FAQ

よくあるご質問

よくある質問 / スペースレンタルご利用の方

Q : ご利用開始時の登録などに関して

ロケーションハンティングご利用にアカウント作成やログインなどは必要ありません。予約時に身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポートのうち一点)の写真を提出いただきます。

Q : スペース利用時の延長依頼

延長依頼はなるべく早いタイミングでロケハンまでお電話にてご連絡お願いいたします。終了時間直前になりますと、延長をお受けできない場合がございます。

Q :予約のキャンセルに関して

ご予約のキャンセルをご希望の際はロケハンにメールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。ご予約したスペースのページ最下部にございますキャンセルポリシーに沿っての返金対応となります。お振込み手数料はお客様のご負担となります。原則として返金の対応はご連絡を頂いてから完了まで1週間程頂いておりますので、ご了承くださいませ。

Q : スペース利用時のトラブル

スペース利用に関するトラブルはホスト・ゲストの間で解決をして頂くようお願いしておりますが、まずはロケハンまでお電話にてご連絡お願いいたします。器物の破損などの場合、修復にかかる費用のご負担となります。

Q : 請求書に関して

ご指定の宛名がある場合は必ず事前に確認くださいませ。原則として事後の変更はできません。請求書の郵送での送付は行なっておりませんのでご了承くださいませ。

Q : 領収書に関して

領収書が必要な場合、そしてご指定の宛名がある場合は必ず事前に確認くださいませ。
銀行振込にてお支払いを頂いた場合、領収書の発行ができません。
振込時の払込票、または通帳の記載を領収書としてご使用くださいませ。
クレジットカードをご利用の際はメールにて領収書をお送り致します。
領収書の郵送での送付は行なっておりませんのでご了承くださいませ。

Q : 音量に関して

スペースご利用の際の音量に関して、下記を参考にご利用くださいませ。
特に記載がない場合は( 中程度 / 普通の会話 / 60db程度)にてご利用下さいませ。
音量は最も近隣からの苦情につながりやすい項目となりますので、お気遣いいただけますと幸いでございます。

_音量許容範囲に関して
大程度 / ピアノの音 / 80db程度
中程度 / 普通の会話 / 60db程度
小程度 / 図書館程度 / 40db程度

よくある質問 / スペースレンタルご提供の方

Q : スペース掲載に関して

スペース掲載ご希望の方は掲載ご希望のスペースの概要、または概要が掲載されているリンクを添えて(hi@locationhunting.jp) までご連絡をお願い致します。

折り返し掲載担当よりご連絡致します。

Q : お問い合わせへの対応に関して

お客様への返答、やり取りはなるべく早くお願いいたします。
やり取りの速度を上げる事で予約確定の確率がグッとあがります。

Q : 当日のお客様への対応に関して

事前に利用規約を再度確認いただけるとスムーズです。
事前に確認を行なっていない場合はお客様到着後すぐに行なってください。

Q : お客様と連絡が取れない場合。

まずはロケハンまでお電話にてご連絡お願いいたします。
予約確定後、レンタル当日のレンタル開始時刻を過ぎても
お客様と連絡が取れない場合、運営側にて状況を見ながらキャンセルの
判断をさせていただきます。

Q : ご利用いただくお客様がスペースにそぐわないと判断された場合。

まずはロケハンまでお電話にてご連絡お願いいたします。スペースオーナー様からのキャンセルはなるべく早い段階での判断をお願いいたします。原則としてスペース都合でのキャンセルは記載いただいているキャンセルポリシーの
適用ができませんのでご了承くださいませ。