◆大阪 / 大阪ベイエリア◆
グランドプリンスホテル大阪ベイ内の上質なイベントスペース。
【中ふ頭駅 3分 / 300㎡ / ¥44,000/h / iD : 46438】

アクセス

大阪市住之江区。Osaka Metro”中ふ頭駅”から徒歩約3分。グランドプリンスホテル大阪ベイの地下1階フロアに位置するイベントスペースのご案内です。

会場の特徴

広さは約300㎡、最大収容人数は150名。ホテルならではの品格と上質な空間は、1950年代のラウンジをベースとしたクラシックモダンな内装が印象的。控室やメイクルームも完備するイベント会場スペースです。

おすすめの利用方法

上質な内装、ホテル内という環境そして約300インチの大型LEDビジョンと4面一体型ビジョンを完備した設備を活かしてのプロモーションイベントや、レセプションパーティ、撮影利用での利用がオススメの会場です。

物件ID

46438

エリア

大阪ベイエリア / 南港北 / 大阪府

アクセス

Osaka Metro  南港ポートタウン線  「中ふ頭駅」   より徒歩3分

【バスアクセス】
JR大阪駅からグランドプリンスホテル大阪ベイまで無料シャトルバス有(約25分)

*専用駐車場あり。
*近隣のコインパーキングもご利用ください。

タイプ

イベントスペース / パーティ会場 

利用料金(税込)

*時間利用(税込/9:00~21:00)
¥44,000/h

*時間外相談可能です。
*搬入から撤収までのお時間となります。

広さ

広さ:300㎡

天井高さ:3,880mm

搬入間口サイズH 2,200~2,800mm×W 1,800~2,500mm

収納人数

最適収容人数 / 着席利用:100名

最大収容人数 / スタンディング利用:150名

所在階

地下1階 / 28階建て

築年数

築11年

利用可能時間

平日:  9:00~21:00

土日祝日:9:00~21:00

*時間外相談可能です。

利用可能用途

○ ポップアップ/ その他イベント(一般客想定 / オープンイベント)

○ 展示会 (招待客想定 / クローズドイベント)

○ レセプションパーティ / 結婚式等 (招待客想定 / クローズドイベント)

○ 写真 / 動画撮影

○ 動画配信  

○ 会議 / レッスン / ワークショップ

○ 音楽イベント

利用に関して

内覧受付時間:火曜〜土曜日 10:00~19:00

仮押さえ:不可

飲食持ち込み:不可 

ケータリングサービスご紹介:可 *フィンガーフード含む2時間フリードリンク:5,500円/人〜

音量許容範囲:大 / ピアノの音 / 80db程度

自然光 : 5段階中1

ペット同伴:不可

会場の外装装飾:要相談 *店舗入り口は装飾可能

インターネット環境

NTTフレッツ光(10Gbps対応回線)5GHz、2.4GHz

最大同時接続数:500台

通信速度:下り200Mbps、上がり200Mbps

電源容量

**

設備一覧

○   空調
○   電源 
○   Wi-Fi  
×   有線LAN利用
○   室内照明
×   間接照明
○   エレベーター
○   階段
×   専用エントランス
○   共用エントランス
×   冷蔵庫
×   キッチン貸し出し可能 
○   専用トイレ
×   共用トイレ
○   専用洗面所
×   共用洗面所
×   シャワールーム・バスルーム
×   フィッティングルーム
○   控え室
×   ドレッサー
×   ピクチャーレール
○   掃除機
×   暖炉
×   食器・カラトリー類
×   ステージ(簡易ステージも含む)

○   壁への打ち込み可否(要相談)

音響設備一覧

○   bluetooth接続

○   wifi接続

○   ケーブル接続

什器

○  テーブル×10卓
○   イス×100脚
×   ソファ
×  デスク
×  デスクチェア
×   脚立
×   台車
×   延長コード
○  ハンガーラック
×  テレビモニター
×   DVDプレーヤー
×  プロジェクター
×   収納スペース 
○   鏡 / 姿見

≪利用規約≫
本書は、B.B.S. Event Dining(ビービーズ、以下「当施設」と言います)をご利用いただく際の共通
規定をまとめたものであり、宴会・写真撮影を含むご利用に対しても基本契約書として適用されま
す。宴会利用・写真撮影に関しては、それぞれ専用の補足資料を別紙としてご用意しておりますの
で該当する場合は併せてご確認ください。

◆利用時間、利用料金について
1.基本利用時間は 9:00~21:00 です。準備・設営・撤去など一切の時間を含みます。
2.9:00 以前、21:00 以降で準備・設営・撤去(当施設に依頼されたものも含む)を行う場合、基本利用料金および時間外料金を申し受けます。また、利用にあたっては事前に施設の承諾を得るも
のとします。
3.利用料金は、別紙に定める料金を適用いたします。

◆お支払いについて
1.ご利用料金は基本事前精算となります。弊社指定の銀行口座へお振り込みをお願いいたします。(振込手数料は利用者負担にてお願いいたします)
2.当日現地でのカード決済をご希望の場合、事前に施設担当者へご相談ください。
3.契約成立後、ご利用日 30 日前(土日祝除く) あるいは当社が指定する日までにお支払いください。期日までにお支払いが確認できない場合、本契約を解除できるものとします。
4.利用総額が 100 万円(税込)を超える場合、契約時に総額の 10%を前金としてお支払いいただきます。前金は最終清算時に相殺いたしますが、いかなる理由でも返金には応じかねます。

◆キャンセル・利用変更について
1.契約成立後、利用者都合によるキャンセルは下記のキャンセル料を頂戴いたします。
利用日の 60 日前~31 日まで 利用料金の 50%
利用日の 30 日前~11 日まで 利用料金の 70%
利用日の 10 日前~3日まで 利用料金の 80%
利用日の 2 日~当日 利用料金の全額
2.申込後の料理・飲料のキャンセルについては、発注・手配済の実費を別途請求させていただきます。
3.キャンセル料のお支払いは、請求書到着後 7 日以内(土日祝除く)に弊社指定の銀行口座へお振込みください。なお、ご入金済の申込金・前金はご返金いたしかねます。

◆飲食の提供について
1.当施設はワンドリンク制です(アルコール含む)
必ずワンドリンクのご注文をお願いいたします。
2.アルコール提供にあたり、年齢確認・車の運転有無については必ず利用者の責任において行ってください。なお、飲酒に起因する事故・トラブルなどについては当施設では一切の責任を負いません。
3.LED モニター(ステージ上)・機材周辺での飲食は禁止です。
4.外部からの飲食物およびケータリングの持込は保健衛生上お断りしております。
また、提供した料理・飲料の持ち帰りも、衛生管理上お断りしておりますので予めご了承ください。

◆利用制限・禁止行為について
下記の項目に該当する催事や行為は禁止しております。
1.収容人員(着席 100 席、スタンディング 200 席)を超える来場数が想定される催事
2.施設が定める音量基準を超える演奏・音響機材の使用。
※近隣施設に迷惑となる騒音を確認した場合、催事中止をお願いする場合がございます。
3.政治・宗教・その他特定の思想団体に関する催事
4.公序良俗に反すると認められる催事
5.許可のない壁・床への貼付物・釘打ち行為
6.火気の使用・危険物の持ち込み
7.飲食物の持込、提供、物品の無許可販売
8.利用者・来場者を含む第三者に迷惑となる行為、当施設に損害をおよぼす一切の行為
9.高出力機材(ライト・大型 PC・サーバー等)を使用する場合は、事前申告が必要です。
電力上限超過による事故等は、利用者の責任とし、施設は一切責任を負いません。
無断使用や破損などがあった場合は、利用中止または追加費用を請求いたします。
10.悪臭を発する等衛生上有害な行為
11.風紀衛生上好ましくない行為、又は本建物内の共同利用の秩序を乱す行為
12.その他、運営管理上支障があると判断される行為

◆利用取消、利用中止について
・契約成立後または利用中においても、次の場合には契約の取消、または利用中止の措置をとることがあります。この場合、契約金の返金はいたしません。また、利用中止によって生じる申込者のいかなる損害も、当施設は一切の責任を負いません。
1.指定日までに利用料金のお支払いが無い、またはお支払い能力がないと当施設が判断した場合
2.契約書記載の利用目的や内容に虚偽の記載が判明した場合
3.施設の許可のなく、利用の権利を譲渡・転貸した場合
4.関係法令および関係諸官庁の指示に反する、また、関係諸官庁から中止勧告がなされた場合
5.建物全体・付帯設備・備品等を損壊し催事の実行が困難となった場合
6.申込者および利用者が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成 4 年 3 月 1日施行)による暴力団及び暴力団員等又はその関係者、その関係企業もしくはこれらに準ずる者、またはその構成員(以下総称して「反社会的勢力」という)であると当社が判断する場合
7.申込者の役員および従業員または関係者に、反社会的勢力と密接な関係を有する者がいると認められた場合
8.暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求及びこれに類する行為が認められる場合
9.法令または公序良俗に反する行為をされるおそれがあると認められるとき、または他のお客様に著しい迷惑行為を及ぼす言動をすると判断したとき
10.利用者において、伝染病または感染症患者であると疑われる場合
11. この利用規約、関連する利用規定(宴会利用規定及び撮影利用規定)に違反した場合
12.上記以外の項目において、如何なる理由があろうとも施設の指示および注意に従わない場合

◆免責事項
・下記記載の内容について、当施設では一切の責任を負いません。
1.利用者および第三者の所有物の盗難・毀損等による損害、けが・事故
2.地震・台風・暴風雨・津波・洪水・爆発・火災などの天災地変や、感染症、疫病、戦争、テロ、内乱、暴動、その他不可抗力の事情により、利用中止となった場合の損害
3.利用者側で持ち込まれた備品・機材などの動作保証・不具合・故障
4.その他、当方の責に帰さない事由による利用中止および中止に伴う損害

◆LED モニターの使用について
1.LED モニターの使用はオペレーターの指示に従ってください。
2.LED モニターの使用、コンテンツ内容については事前にご相談ください。
3.上映されるコンテンツに関する著作権・肖像権・商標権などの適法性は、すべて利用者の責任とします。当施設では一切の責任を負いません。
4.権利侵害が疑われるコンテンツ上映は禁止とし、施設側は利用停止を判断できるものとします。
5.フリッカー・モアレ・表示ムラ等が発生する可能性があります。完全な映像品質は保証できかねます。
6.万が一、モニター部分に汚損・破損などの損壊が認められた場合、修繕費を実費請求いたします。

◆原状回復(事前確認、事後確認)について
1.施設内外の建造物・設備・備品等を、汚損・毀損または紛失した場合、申込者はこれを原状に回復するために要する費用を賠償していただきます。
2.申込者は入館後、担当者立会のもと事前の原状回復確認(以下「事前確認」という)をしていただきます。
3.申込者は催事終了後、担当者立会のもと事後の原状回復確認(以下「事後確認」という)をしていただきます。
4.事後確認の際、新たに発見した損傷箇所については、申込者の責任において損害を賠償していただきます。

◆利用上の注意事項について
・当施設の利用について、以下の点にご注意いただきますようお願いいたします。
〈開始前〉
・来場者向け案内への催事に関する問い合わせ先として、当施設の電話番号は記載しないでください。万が一記載されても、お取次ぎ・ご案内はできかねます。
・機材を持ち込まれる場合は、施設内に汚破損が無いよう必要箇所に養生を行い、終了後は利用者の責任において原状回復を行ってください。
〈利用中〉
・物品の販売は、事前に当施設の許可を得た場合に限り可能です。許可のない販売はできません。
・受付・人員整理・安全確保および事故・トラブル防止は、利用者の責任のもと実行してください。万が一、事故・トラブルが発生した場合でも、当施設は一切の責任を負いません。
・催事中は催事責任者を明確にし、必ず会場に常駐させ、各規則事項の監督を行ってください。
・機材設備の操作、備品の使用については施設に承認を得た上でご利用ください。
・施設内外・設備・備品など会場に関わる事柄で、事故・トラブル・汚破損などを発見した場合、速やかに施設スタッフまでご連絡ください。
・会場内に喫煙所はありません。ホテル1F 正面入口横(屋外)の喫煙所をご利用ください。
・導線確保のため、催事中は通路をふさがないようにしてください。
・非常事態にそなえ、使用前に必ず非常口・火災報知器・消火器等、防火防災設備の位置をご確認いただき、関係者にも周知徹底願います。
・地震等の災害時には、ホテルからの指示に従ってください。

〈終了後〉
・利用終了にあたり、装飾品施工及び撤去作業で発生した残材やゴミ等は、すべてお持ち帰りください。施設で処分が必要な場合は処分に係る実費を頂戴いたします。

◆搬入・搬出について
1.搬入口をご利用される場合は、事前に・車両ナンバー・台数・搬入出時間をご連絡ください。
2.搬入出口に車の駐車はできません。駐車場はホテル駐車場、または近隣の有料駐車場をご利用ください。
3.大型の舞台装置、照明機材、楽器類などの大掛かりな設営・搬入を伴う場合、事前に搬入出計画書(車両情報・スケジュール等)の提出をお願いすることがございます。対象かどうかについて
は、施設担当者と事前に協議の上ご判断ください。
4.重量物や長尺物の搬入がある場合、必要に応じて廊下へ養生を施してください。
5.搬入口およびホテル内導線は多くの業者、ホテル関係者が利用しています。搬入出の際には周囲に十分留意して事故の無いように努め、万が一トラブルがあった場合は速やかに申し出てください。

◆個人情報の取り扱いについて
1.契約時にあたり当施設が知り得た・住所・電話番号等の個人情報(以下「個人情報」とする)は、予約・キャンセル等の事務、未払いの際のご請求、サービス/キャンペー ンのお知らせ、サ
ービス向上のためのマーケティング作業、その他施設運営及びこれに付随する業務以外に用いることは ありません。
2.詳しくは別紙の「プライバシーポリシー」をご参照ください。
※当施設の判断により、予告無く内容を変更する場合がございます。
本規約の変更後の内容については、施設 HP に掲示するものとし、当該掲示された時点から変更の効力が生じるものとします。
お問い合わせ窓口 利用規約・個人情報に関するお問い合わせは、下記の受付窓口までご連絡ください。

キャンセルポリシー

予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じて以下のキャンセル料が発生致します。

ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。

1.契約成立後、利用者都合によるキャンセルは下記のキャンセル料を頂戴いたします。

利用日の60日前~31日まで 利用料金の50%

利用日の30日前~11日まで 利用料金の70%

利用日の10日前~3日まで 利用料金の80%

利用日の2日~当日 利用料金の全額

2.申込後の料理・飲料のキャンセルについては、発注・手配済の実費を別途請求させていただきます。

3.キャンセル料のお支払いは、請求書到着後7日以内(土日祝除く)に弊社指定の銀行口座へお振込みください。なお、ご入金済の申込金・前金はご返金いたしかねます。