◆新宿 / 新宿区◆

新宿駅すぐ。新宿大ガード西交差点そばのイベントスペース。

【新宿駅 5分 / 145㎡ / ¥150,000/day / iD : 39655】

アクセス
東京都新宿区西新宿7丁目、新宿大ガード西交差点すぐそば。JR「新宿駅」西口から徒歩3分という希少な立地と広さを持つレンタルイベントスペースです。 ​

会場の特徴
広さ145㎡、着席利用60名、スタンディング120名の会場です。白壁とモルタルフロアの空間です。​プロジェクターとスクリーン、Wi-Fiや有線LANによる高速インターネット環境、オーディオ設備を完備するイベント会場です。


オススメの利用方法
新宿駅からすぐ、という希少な立地を活かし、各種イベント利用にオススメの会場です。アパレルの展示会やポップアップ、豊富な白壁を活かしてのレンタルギャラリー利用、 会議 / ミーティング、セミナーやワークショップの開催にも適しています。​広さを活かし撮影やライブ配信にも利用可能なレンタルスタジオスペースです。

物件ID

39655

エリア

新宿 / 新宿区 / 東京都 

タイプ

レンタルギャラリー / イベントスペース / 展示会場 / ポップアップストア

所在階

2階 / 10階建て

築年数

築**年

広さ

広さ:145㎡

 

 

天井高さ:**mm

 

 

搬入間口サイズW **mm×H **mm

利用料金(税込)

*時間利用(税込/10:00~22:00)
平日:¥15,000/h
土日:¥20,000/h

 

*1日利用(税込/10:00~22:00)
平日:¥150,000/day
土日:¥200,000/day

 

 

*搬入から撤収までのお時間となります。

アクセス

東京メトロ  丸ノ内線  「新宿駅」  より徒歩5分

JR東日本   山手線   「新宿駅」  より徒歩5分

 

*専用駐車場なし。
*近隣のコインパーキングをご利用ください。

利用可能時間

平日:  10:00~22:00

土日祝日:10:00~22:00

利用可能用途

○ ポップアップ/ その他イベント(一般客想定 / オープンイベント)

○ 展示会 (招待客想定 / クローズドイベント)

○ レセプションパーティ / 結婚式等 (招待客想定 / クローズドイベント)

○ 写真 / 動画撮影

○ 動画配信  

○ 会議 / レッスン / ワークショップ

○ 音楽イベント

利用に関して

内覧受付時間:10:00〜20:00

仮押さえ:不可

飲食持ち込み:可

ケータリングサービスご紹介:可能 *下記詳細あるので参照ください。

音量許容範囲:大 / ピアノの音 / 80db程度

自然光 : 5段階中3

ペット同伴:可能

会場の外装装飾:不可

 

*ケータリングサービスについて
クラフトビール:¥1,000 、カクテル類:¥700 、ソフトドリンク類:¥500

収容人数

最適収容人数 / 着席利用:60名

最大収容人数 / スタンディング利用:120名

設備一覧

○   空調
○   電源 
○   Wi-Fi  
×   有線LAN利用
○   室内照明
×   間接照明
○  エレベーター
○  階段
×  専用エントランス
○   共用エントランス
×   冷蔵庫
×  キッチン 
○   専用トイレ
○   共用トイレ
○   専用洗面所
○   共用洗面所
×   シャワールーム・バスルーム
×  フィッティングルーム
○   控え室
×   ドレッサー
×   ピクチャーレール
×   掃除機
×   暖炉
×   食器・カラトリー類
×   壁への打ち込み可否 

音響設備一覧

×   bluetooth接続

×   wifi接続

○   ケーブル接続

インターネット環境

**

電源容量

**

什器

○   テーブル×10台
○   イス×20脚
○   ソファ
○  デスク
×  デスクチェア
○   脚立
×   台車
○   延長コード
×  ハンガーラック
×  テレビモニター
×   DVDプレーヤー 
○  プロジェクター
○   収納スペース 
×   鏡 / 姿見

利用規約

WPÜ GALLERY SHINJUKU: 施設概要・使用規定 / Facility Overview & Usage Guidelines

料金表

会場使用料

区分 使用時間 料金 (税込)
平日 (月 – 金) 1時間 ¥15,000
平日 (月 – 金) 12時間 (10:00 – 22:00) ¥150,000
週末・祝日 1時間 ¥20,000
週末・祝日 12時間 (10:00 – 22:00) ¥200,000

備考

  • 会場使用料には基本的な音響・照明設備が含まれています。詳細な機材リストをご用意しておりますので、ご確認ください。リストに記載されていない機材については、ご自身でご用意ください。
  • 音響を使用される際には主催者様側でPAの手配をお願いします。
  • 使用時間には搬入・搬出時間も含まれます。
  • 使用時間の開始時と終了時の約5分間は、弊社スタッフと一緒に設備を確認する時間として確保させていただきます。
  • 高音量を要するイベント(ライブ等)は、金曜・土曜に限定されます。
  • 機材使用無料。
  • バー設置無料(※実際に設置可能かは当日のスタッフ状況次第になります)。
  • 当スペースはホテル直下に位置しており、音量を下げるようお願いする場合があります。
  • 美術展示などで複数日利用する場合、アーティストは一部の荷物をスタッフルームに無料で保管できます。
  • 控え室の利用は基本可能ですが使用できない場合もございますので、ご利用を希望される際には事前にご共有ください。
  • 会場の設備を破損された場合、新品購入費をご負担いただくことがございます。
  • ゴミ袋は¥500/1袋(70L)で処理いたします。
  • イベント時の様子を撮影し、SNS等で使用させていただく場合がございます。撮影を希望されない場合は、事前のお打ち合わせの際にお申し出くださいますようお願いいたします。

キャンセル料

  • 使用日の14日前以降: 会場基本使用料の100%を請求させていただきます。ただし、自然災害、政府の制限、生命に関わる健康問題等の不可抗力が生じた場合はこの限りではありません。特定の事情がある場合は、個別に対応いたします。キャンセルに伴う返金については、事前にご相談ください。

使用規定

申し込みおよび手続き

  1. 申し込みは使用日の6ヶ月前から1.5ヶ月前まで受付いたします。
  2. 申し込みの際、イベントの目的や内容をNotionフォームを通じてご提出ください。
  3. 予約の有効期間は2週間です。
  4. 契約成立までの手続き:
    • フォームにて使用申込書を提出してください。
    • 使用承認後2週間以内に指定口座へ会場使用料をお振込みください。振込が遅延した場合は延滞料金が発生します。支払期限の変更をご希望の場合は事前にご相談ください。入金が確認できない場合は予約をキャンセルさせていただく可能性があります。
    • 振込手数料はお客様負担となります。
    • 入金確認をもって契約成立となります。
  5. 使用時間を超過した場合、延長料金として20分ごとに¥5,000を請求いたします。延長開始時点から料金が発生し、最初の20分経過後には¥10,000をお支払いいただきます。それ以降は20分ごとに¥5,000が加算されます。
  6. 使用権の譲渡・転貸は禁止します。
  7. 使用料は自然災害などの特別な事情を除き、返金不可となります。

飲食販売

  • 飲食販売をご希望の場合は、事前にご相談ください。当ギャラリーでは、必要に応じてケータリングやドリンクバーのご用意も可能です。ただし、状況によっては対応できない場合もございますので、詳細についてはお打ち合わせください。

キャンセルポリシー

予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じて以下のキャンセル料が発生致します。

ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。

ご予約確定後      ご利用料金の20%
60日前まで       ご利用料金の30%
59日前〜30日前まで     ご利用料金の50%
29日前~当日まで    ご利用料金の100%