◆原宿 / 明治神宮前◆
シルバーをキーカラーとした会場。
展示会やポップアップストアにオススメ。
【原宿駅 5分 / 124.8㎡ / ¥121,000/day / iD : 35718】
アクセス
原宿駅から徒歩5分、明治神宮前駅から徒歩8分。
アクセスがよく、ファッションブランドのオフィスが点在するエリアです。
会場の特徴
広さ124.8㎡、シルバーをキーカラーとして仕上げた空間。
天井高3.5mのスケルトン天井は、会場に奥行きと広さを感じさせてくれます。
スポットライトとライン照明は、それぞれ調光ができるので、お好みの明るさで会場を演出することができます。
カウンターテーブル、チェアーを設けており、受付や販売に役立ちます。
オススメの利用方法
展示品を引き立てる環境を活かし、ポップアップストアや展示会場、レンタルギャラリーとしてのご利用がオススメです。
自然光が入らない地下空間を活かし、照明を用いたインスタレーションにもオススメです。
プロジェクターも常設しておりますので、セミナーやプレス発表会でもご利用可能です。(着席利用40名様まで)
シルバーカラーのユニークさを活かし、写真や動画の撮影にもご利用いただいております。
物件ID
35718
エリア
原宿 / 明治神宮前 / 渋谷区 / 東京都
タイプ
展示会場 / ポップアップストア / レンタルギャラリー / レンタルスタジオ
所在階
地下1階 / 3階建て
築年数
築30年
広さ
広さ:124.8㎡
天井高さ:3,500mm
搬入間口サイズ:W900mm×H2,260mm
利用料金(税込)
*時間利用(税込/9:00~18:00/最低利用3時間)
平日:¥18,150/h
土日祝:¥21,780/h
*1日利用(税込/9:00~18:00)
平日;¥121,000/day
土日祝:¥145,200/day
*時間外相談可能です。
*搬入から撤収までのお時間となります。
アクセス
JR東日本 山手線 「原宿駅」 竹下口より徒歩5分
東京メトロ 千代田線 「明治神宮前駅」 2番出口より徒歩8分
*専用駐車場なし。
*近隣のコインパーキングをご利用ください。
利用可能時間
平日: 9:00~18:00
土日祝日:9:00~18:00
*時間外相談可能です。
利用可能用途
○ ポップアップ/ その他イベント(一般客想定 / オープンイベント)
○ 展示会 (招待客想定 / クローズドイベント)
× レセプションパーティ / 結婚式等 (招待客想定 / クローズドイベント)
○ 写真 / 動画撮影
× 動画配信
○ 会議 / レッスン / ワークショップ
× 音楽イベント
利用に関して
飲食持ち込み:可
ケータリングサービスご紹介:不可
音量許容範囲:大 / ピアノの音 / 80db程度
自然光 : 5段階中1
ペット同伴:不可
会場の外装装飾:要相談
内覧受付時間:平日10:00~18:00
仮押さえ:7日間
収容人数
最適収容人数 / 着席利用:40名
最大収容人数 / スタンディング利用:**名
設備一覧
○ 空調
○ 電源
○ Wi-Fi
× 有線LAN利用
○ 室内照明
○ 間接照明
× エレベーター
○ 階段
× 専用エントランス
○ 共用エントランス
○ 冷蔵庫
× キッチン
× 専用トイレ
○ 共用トイレ
× 専用洗面所
○ 共用洗面所
× シャワールーム・バスルーム
○ フィッティングルーム
× 控え室
× ドレッサー
× ピクチャーレール
○ 掃除機
× 暖炉
× 食器・カラトリー類
× 壁への打ち込み可能
音響設備一覧
○ bluetooth接続
× wifi接続
× ケーブル接続
インターネット環境
**
電源容量
**
什器
○ テーブル
○ イス
× ソファ
× デスク
× デスクチェア
○ 脚立
× 台車
○ 延長コード
○ ハンガーラック×5台
× テレビモニター
× DVDプレーヤー
○ プロジェクター
○ 収納スペース
○ 鏡 / 姿見
【その他】
カウンター1台
レンタルスペース利用規約
SAS®イベントスペースは、株式会社京屋の委託を受けた株式会社リップル(以下「弊社」)が管理運営するイベントスペースです。イベントや展示会を開催するスペースとしてお貸しいたします。以下の各項目は、イベントスペースレンタルの利用規約(以下「本規約」といいます)となります。
利用時間
展示品の荷受けから発送、設営等の準備、撤去等の片付けまで全ての時間を含みます。
ご利用は原則として、9:00~18:00の1日9時間(1日貸)として貸し出します。
※19時迄の1時間まで延長可能です。(別途追加料金あり)
時間貸は3時間以上から貸し出し可能です。
なお、入館は開始時間の10分前からとし、退館は上記貸出時間迄といたします。退館時間が契約時間から少しでも遅れますと延長料金が発生いたします。
貸し出しにあたっての制限
次の各号にあたる内容での貸し出しはいたしかねます。
- 公序良俗に反し風紀上の問題が発生するおそれがある、あるいはその確認が困難と弊社が判断した場合
- ショールーミングスペース及びイベントレンタルスペースの利用者や近隣に迷惑や危険が及ぶおそれがあると弊社が判断した場合
管理責任について
ご利用期間中(準備・撤去を含む)の催事に関する管理責任は、関係業者、来場者の行為によるものであっても、原則としてすべて利用者の責任となります。事故防止には万全を期していただくようお願い申し上げます。
仮予約
スペースのご利用を検討される場合、事前にお問い合わせから空き状況をご確認ください。
仮予約はご利用日の3ヶ月前から受付いたします。仮予約から1ヶ月以内には、必ず予約決定もしくは変更キャンセルのご連絡をお願いします。
※ご連絡がない場合は、仮予約を解除させていただきますこと、ご了承ください。
内覧・現地調査について
1回のご利用につき、内覧・現地調査は合わせて最大2回まででお願いしております。また、1回につき30分以内でお願いしております。
利用申込方法
ご利用日が確定しましたら、弊社から利用申込フォームのURLをお送りいたします。フォームご入力後のお申込みをもってご予約確定とさせていただきます。確定後、ご請求書をお送りいたしますのでご確認の上、期日までにお振込をお願いします。
仮予約は、ご利用予定日の1ヶ月前までに利用申込フォームでのお申込みをいただかないと無効となる場合もございますのでご注意ください。
ご記入いただいたスペース利用に関する内容が弊社の運営上問題があると判断した場合において、スペースのご利用をお断りすることもあります。
利用料金
●1日貸
平日9~18時121,000円(管理費10%込み)
土日祝9~18時145,200円(管理費10%込み)
●時間貸
平日3時間以上から18,150円/1h(管理費10%込み)
土日祝3時間以上から21,780円/1h(管理費10%込み)
※価格は税込みです。
※「1日貸」は19時迄の1時間延長可能(「時間貸」料金を適用)です。ご希望される場合は、お問い合せ時に事前にご相談下さい。
お荷物のお預かり
弊社では、利用者の荷物の受け取りおよび発送は行っておりません。
お荷物の受け取りおよび発送は、ご利用期間内に利用者ご自身でお願いいたします。
上記対応が難しい場合に限り、荷物の受け取りのみ、以下の条件で承ります。
料金: 一律11,000円(税込み)
お申込み: ご利用日の2週間前までにお申し付けください。
配送指定: ご利用日の前日(平日指定)でお願いいたします。
免責事項: お預かりした荷物に関する紛失、破損等、いかなる場合も弊社は一切の責任を負いかねます。
特記事項: 会場の使用状況によっては、このサービスをご利用いただけない場合がございます。
利用期間中のゴミについて
ご利用期間中に出たゴミは、給湯室内の分別ゴミ箱に正しく分別して入れていただいたものに限り、弊社にて毎日回収し、適切に破棄いたします。
但し、回収できるゴミの量は、給湯室設置のゴミ箱(燃えるゴミ用、燃えないゴミ用、ペットボトル用 各45Lサイズ)に入る範囲に限らせていただきます。
※段ボールの処分は弊社で行っておりません。利用者で全てお持ち帰り下さい。
利用期間中の清掃について
ご利用期間中の清掃に関しましては、以下の通りとさせていただきます。
共有部分(エントランス、給湯室、トイレ):弊社にて清掃を実施いたします。
レンタルスペース内:利用者ご自身で清掃をお願いいたします。清掃に必要な備品は貸し出しいたしますのでご利用ください。
貸し出し品について
貸し出し品は弊社の備品です。貸し出し品を使用する場合、レンタル期間開始日の2週間前までに申請が必要です。その後の追加依頼は、在庫確保や配送手配の関係上固くお断りしております。
レンタル期間終了時は、数量等を確認して返却してください。貸出品を破損/汚損させた場合、修理、クリーニング代等を別途請求させていただきます。
利用後の原状回復
レンタルスペースのご利用後は、入室時の状態に清掃し、原状回復をお願いします。
清掃用具は貸し出しいたしますのでご利用ください。
スポットライト/その他貸し出し品について
スポットライトは、位置や角度の変更、取り外しが可能です。但し、ご利用後は必ず元の状態に戻してください。
その他、貸し出し備品につきましても同様に、ご使用後は元の場所に戻していただきますようお願いいたします。
トイレ側ストックルーム(バックヤード)について
このスペースはご契約の範囲外となるため、ご利用いただけません。私物を置くこともご遠慮ください。
ご飲食について
当スペースでのご飲食を目的としたイベントの開催は、原則禁止としております。匂いが残らないお飲み物・軽食であればご飲食は可能ですが、食器類を軽く水で洗い流してからゴミ箱に分別をお願いいたします。
※汚れがひどい場合は別途清掃料を頂戴する場合がございます。
支払方法
お支払方法は事前に指定口座に振込となります。ご予約確定後、ご請求書に記載の期日までに利用料をお振込ください。
振込手数料については、恐れ入りますが利用者でご負担をお願いします。
期日(ご請求書記載)までにお振込が出来ない場合は、ご一報いただかないとキャンセルとさせていただく事がありますのでご注意ください。
領収書
銀行からのお受け取りの「お振込控え」または、インターネットバンキングの場合はお振込み明細の印刷書類が領収書の代わりとなりますが、どうしても領収書が必要な場合は事前にお申し出ください。
利用申込キャンセル
利用申込のキャンセル及び利用日の変更は、メールまたはお電話にてご連絡ください。
ご予約確定後にキャンセルされた場合は、次のとおりキャンセル料が発生します。
- 利用日の60日前までのキャンセル:30%
- 利用日の59~30日前までのキャンセル:50%
- 利用日の29~当日までのキャンセル:100%
その他注意事項
スペースのご利用に関して利用者は、次の各号をご注意下さい。
- 弊社では電話の取り次ぎは承れませんので、弊社の連絡先は告知しないでください。スペースへの誘導や他の利用者への連絡は必ず利用者側でお願いいたします。
- 出入口のカギは貸し出ししておりません。
- 安全確保のため、やむを得ない場合はスペースに立ち入ることがあります。
- 建物に付随している駐車場は使用できません。近くの施設をご利用下さい。
- レンタルスペースおよび敷地内に喫煙場所はありません。また、東京都受動喫煙防止条例に基づき建物内及び周辺地域は喫煙禁止です。利用者および来場者への注意喚起はレンタルスペース利用者が行ってください。
- レンタルスペース敷地外に来場者の入場待ち列を作ることは近隣のご迷惑となるため、ご遠慮ください。来場者の誘導は利用者が行ってください。
- レンタルスペース貸出期間中、豪雨や台風等雨量が多い場合には、施設内への水の侵入を防ぐ為、弊社の判断にて止水板を設置する場合がございます。
損害賠償
利用者(当日利用する他の利用者も含む)が、建造物・設備・什器・備品等を毀損や汚損あるいは紛失した場合や、利用者が本規約の記載事項に反したことにより弊社が損害を被った場合等は、利用者にその損害を賠償していただきます。
免責事項
- 天災や事故及び人身事故、紛失、盗難等のあらゆる事件事故の弊社の責に帰さない事由により、やむを得ずスペースのご利用が停止もしくは遅延となった場合でも弊社は利用者に生じた損害を賠償する責は負いません。
- レンタルスペース貸出期間中に、天災(地震、豪雨等)等、弊社の責に帰さない事由により、利用者の商品、所有物に汚損、破損した場合でも、利用者に生じた損害を賠償する責は負いません。
- 弊社の責に帰すべき事由により、利用者が損害を被り、利用者が弊社に対し、その損害の賠償を請求した場合は、弊社は受領した「利用料金」の範囲内において賠償するものといたします。ただし、利用者の損害のうち、機会損失等の逸失利益に関しましては、弊社はその損害の責を負いません。
反社会的勢力の排除
利用者は、自己が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、関係者、その他の反社会的勢力に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。なお、利用者が当該確約に違反した場合、弊社は事前に通知せずに利用者によるスペースの利用停止を行うことが出来るものとします。この場合、利用者に障害が生じた場合でも、弊社は一切責任を負わないものとします。
契約の取り消し・利用中止について
以下のいずれかの事由に該当する場合、利用者へのご連絡なく契約を取り消し、またはスペース利用を中止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
契約内容・利用方法に関する事項
1.事前に提示された利用者、利用内容と実際の利用が異なる場合。
2.使用権の全部または一部を第三者に譲渡、または転貸した場合。
3.当スペースの利用規則、その他定める規則に違反した場合、またはこれらに基づく担当者の指示に従わなかった場合。
4.当スペースの定員を超える利用をしようとした場合。
5.ご予約確定後、当初の利用目的・内容と著しく異なっていることが判明した場合。
安全・秩序・法令に関する事項
1.公の秩序、善良な風俗に反する行為、またはそのおそれがある行為。
2.法令に違反する行為、またはそのおそれがある行為。
3.集団的または常習的に暴力的不法行為、反社会的行為等を行うおそれがある組織の利益になると認められる行為。
4.他者のプライバシー、財産権、著作権、その他の権利を侵害する行為、またはそのおそれがある行為。
5.他者への誹謗中傷や不利益を与える行為、またはそのおそれがある行為。
6.施設や設備を損傷させる行為、またはそのおそれがある行為。
7.火気等の使用において火災・爆発等の危険を生じるおそれがある行為。
8.音・振動・臭気の発生等により周囲に迷惑を及ぼす、またはそのおそれがある行為。
9.弊社が特に認めた場合を除き、危険な物品を携帯し、または動物(身体障害者が同伴する身体障害者補助犬を除く)を伴って使用しようとした場合。
10.青少年の健全な育成を阻害するおそれがあると認められる場合。
11.葬儀、告別式その他これらに類する行事に使用しようとした場合。
その他
1.その他、弊社の管理運営上支障があると認められる場合、または支障が予測される場合。
規約の変更
弊社は本規約を予告なく任意に変更することができます。
改定:2025年6月1日
予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じて以下のキャンセル料が発生致します。
ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。
ご予約確定後にキャンセルされた場合は、次のとおりキャンセル料が発生します。
- 利用日の60日前までのキャンセル:30%
- 利用日の59~30日前までのキャンセル:50%
- 利用日の29~当日までのキャンセル:100%