◆原宿 / 明治神宮前◆
北参道駅徒歩2分のレンタルスタジオ。撮影、展示会場やポップアップに。
【北参道駅 2分 / 30㎡ / ¥39,600/day / iD : 35172】
アクセス
北参道駅から徒歩2分。表通りの喧騒から一本入った閑静な地域にあるレンタルスタジオです。原宿駅・代々木駅からも徒歩圏内の会場です。
会場の特徴
白とモルタルをベースに、シンプルでクリーンな内装が印象的な会場です。
会場の雰囲気に合わせてセレクトされた吊りハンガーラック、フィッティングルーム、テーブル、椅子、プロップが常設されています。
オススメの利用方法
レンタルスタジオとして写真撮影や動画撮影、そして展示会場やポップアップストアとしてもオススメのスペースになります。
物件ID
35172
エリア
原宿 / 北参道 / 明治神宮前 / 東京都
タイプ
展示会場 / ポップアップストア / レンタルスタジオ
所在階
1階 / 4階建て
築年数
築30年
広さ
広さ:30㎡
天井高さ:2,300mm
搬入間口サイズ:W750mm×H**mm
利用料金(税込)
*時間利用(税込/8:00~19:00/最低利用3時間)
¥5,500/h
*1日利用(税込)
¥39,600/day
*5日間利用(税込)
¥165,000/5days
*1ヶ月利用(税込)
¥650,000/month
*ポップアップ利用の場合、原則として3日以上とします。
*ポップアップの利用時間は10:00~18:00、開廊時間は11:00~18:00となります。
*時間外相談可能です。
*利用する時間はご相談ください。
*搬入から撤収までのお時間となります。
アクセス
JR東日本 山手線 「原宿駅」 より徒歩10分
東京メトロ 副都心線 「北参道駅」 より徒歩2分
*専用駐車場なし。
*近隣のコインパーキングをご利用ください。
利用可能時間
平日: 8:00~19:00
土日祝日:8:00~19:00
利用可能用途
○ ポップアップ/ その他イベント(一般客想定 / オープンイベント)
○ 展示会 (招待客想定 / クローズドイベント)
× レセプションパーティ / 結婚式等 (招待客想定 / クローズドイベント)
○ 写真 / 動画撮影
○ 動画配信
○ 会議 / レッスン / ワークショップ
× 音楽イベント
利用に関して
飲食持ち込み:不可
ケータリングサービスご紹介:不可
音量許容範囲:中 / 普通の会話 / 60db程度
自然光 : 5段階中3
ペット同伴:不可
会場の外装装飾:不可
内覧受付時間:平日早朝または夕方
仮押さえ:不可
収容人数
最適収容人数 / 着席利用:8名
最大収容人数 / スタンディング利用:10名
設備一覧
○ 空調
○ 電源
○ Wi-Fi
× 有線LAN利用
○ 室内照明
○ 間接照明
× エレベーター
× 階段
× 専用エントランス
× 共用エントランス
○ 冷蔵庫
× キッチン
× 専用トイレ
× 共用トイレ
× 専用洗面所
× 共用洗面所
× シャワールーム・バスルーム
○ フィッティングルーム
× 控え室
× ドレッサー
× ピクチャーレール(レールのみ)
○ 掃除機
× 暖炉
× 食器・カラトリー類
× 壁への打ち込み可能
音響設備一覧
○ bluetooth接続
× wifi接続
× ケーブル接続
インターネット環境
イッツコム光
電源容量
**
什器
○ テーブル×1台
○ イス×8脚
× ソファ
○ デスク
× デスクチェア
× 脚立
× 台車
○ 延長コード
○ ハンガーラック×1台
× テレビモニター
× DVDプレーヤー
× プロジェクター
× 収納スペース
○ 鏡 / 姿見
1.ご利用について
- アート作品全般(絵画・写真・イラスト・立体)の展示。
- POPUP、その他の展示会、物販などのご利用。
- お申込の際に展示内容、作品画像を数点見せていただき、内容によりご利用をお断りすることがございますので、予めご了承ください。
2.展示期間(POPUP開催)
原則として3日間以上とします。
- 利用時間:10:00~18:00
- 開廊時間:11:00~18:00
上記以外の時間での開催・搬入についてはご相談ください。
3.利用料金
原則として3日間以上とします。
- 平日 ¥39,600/DAY
- 休日(土日祝) ¥46,200/DAY
- 長期利用プラン
長期利用は、お得な料金となっております。 - 5日間(木~月) 5日間利用 ¥165,000(¥33,000/DAY)
- 10日間(金~翌週日) 10日間利用 ¥310,000(¥31,000/DAY)
※税込金額です。
※ご予約はご利用開始日の 1 年前からお受けします。
4.お申し込み方法
仮予約
- その際、展示予定の作品を 3 点ほど添付してください。
- 作品のわかるWEBサイトとSNSをお教えください。
- 内容を確認させていただき、仮予約となります。
※※利用内容については、当ギャラリーの趣旨にそぐわない、もしくは、公序良俗に反すると 判断した場合は、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
※仮予約期間は1週間となります。ご利用代金の半分を申込金(合計額の半額)のご入金を お願いします。支払方法は、銀行振込または、クレジットカード決済がご利用 いただけます。
本予約について
- ご利用料金の残金(利用料金の半額)のお支払いは、会期の3ヶ月前までとなります。 残金の入金が確認出来ましたら正式に本予約確定となります。期限までに入金が確認でき ない場合はキャンセルとなります。
※開催 1年前までのキャンセルは利用料金の全額、開催まで残り半年を過ぎている場 合は全額をお支払い下さい。 - 1年~半年前までのキャンセルは、50%をキャンセル料として承ります。
- 半年~3か月前は総額の 80%、3か月前以降は全額をキャンセル料として承ります。
※一度お申込みを頂いた後の会期変更はお受け出来ません。(その場合一旦キャンセルとな りキャンセル料が発生致しますのでご了承下さい)
※追加で利用料金が発生しましたら、後日ロケーションハンティングより請求書を発行いたします。 - 搬入前日に入口のテンキーの入室番号を発行してご連絡します。
5.キャンセル料について
- 利用者の都合によりキャンセルされる場合、利用開始日1年前までのキャンセルは キャンセル料はかからず、全額返金させて頂きます。
- 1年~半年前までのキャンセルは、50%をキャンセル料として承ります。
- 半年~3か月前は総額の 80%、3か月前以降は全額をキャンセル料として承ります。
6.作品・グッズ・販売について
- 当ギャラリーにおける作品販売の場合、ギャラリー側への手数料の支払いは不要です。 販売作業および金銭の管理は、利用者の責任において行ってください。
7.利用方法
- 基本的には利用者がすべての運営を行います。
- 当スタッフはギャラリー内に常駐しておりません。もし常駐出来ない場合はスタッフを手配することも可能です。※常駐料金(1日7,000円〜)※事務所を併設しておりますので、スタッフが事務室に出入りする場合もありますが ご利用期間中は開催者様にご在廊をお願いしております。
- ギャラリー敷地内での喫煙および火気使用(キャンドル・お香等)は厳禁です。
- リモコン、施設や付帯設備・備品などを破損または紛失した場合、修理代等として実費負担、または損害賠償して頂きます。来場して頂くお客様にもご注意ください。
- モルタル床は、食べ物の油やお酒やコーヒー赤ワインをこぼした場合、取れませんので原状回復の対象となることもございますので、ご注意ください。
- 道具や備品リストをお渡しします。
- ハンガーパイプの設置は利用者が行い、原状回復をしてお戻しください。(必要なハンガーパイプの場所を1週間前までにご連絡ください。)
- 搬入開始時と搬出完了時には必ずご連絡をお願いいたします。
- 駐車場はございませんので、近くの有料駐車場のご利用をお願いいたします。
- 搬入搬出の際のギャラリー前への駐車は短時間でお願いします。
7-1.オープニングパーティー等の施設のご利用について
- 事前にギャラリーまで、企画内容とともに許可申請をお願いいたします。
- 展示につき1回2時間(準備・片づけも含む)までとし、最長20:00 までとする。
※18:00 以降は別途時間外利用料発生 - パーティー時に限り、アルコール飲料を含む飲食を可とする。
- パーティー時の飲食に利用する備品等は利用者においてご用意ください。
- キッチン及び食器等の備品はご使用いただけません。
- ゴミは利用者様でお持ち帰りください。
8.搬入・原状復帰
- ギャラリースペースおよび建物の備品、内装、設備、本体に損害(汚損、破損、紛失)があった場合には損害を実費でご負担いただきます。
- POPUP/スタジオ利用の場合のフック・虫ピン・釘・ねじでの壁への設置は原則禁止です。必ず事前に申請をお願い致します。
- 展示に必要な工具は用意してありますので、事前にご確認ください。フック・虫ピン等はギャラリー備え付けのものをご使用ください。 ギャラリーのもの以外の備品を使用する場合は、事前に必ず承諾を得てください。展示壁の制限事項は、別途お渡しする展示方法をご確認ください。(2mm以下の釘を使うなど指定がございます。)
- コンクリート壁への穴あけはできません。
- ゴミは原則ご自身でお持ち帰りください
- ゴミの廃棄処分をギャラリーにご依頼頂く場合、45Lまで1,100円/1個になります。
- ごみの分別がされていない場合は、別途手数料¥11,000となります。
9.作品・商品管理について
- 展示会期間中の管理は使用者の責任となります。
- 貴重品や作品の破損、盗難、災害による損害に対しては責任を負いかねますので、必要に応じて損害保険に加入することをおすすめいたします。
- ご利用者自身が会場への搬入開始から撤去までの期間は事故防止に努め、損害保険に加入するなど、展示物及び資材の盗難、失火等に対してそれぞれ自己の責任に於いて万全を期すものと致します。
- 当ギャラリーの責に帰すべき事由による展示品の破損・紛失・汚損については、利用料金の限度で弁償いたします。
10.禁止事項・利用中止
以下について順守いただけない場合、管理者の判断により展示会を中止させていただくこ とがございます。その場合、費用は全額返金されません。
- 使用目的と異なる使用方法や使用権の転貸しまたは譲渡
- 公序良俗に反する展示や撮影、ヌード、および類似する撮影
- ギャラリー内での喫煙、火器の使用、飲食
- 壁や床への釘やビスの使用や壁の破損を引き起こす強力なテープの使用
※室内の音が大きい場合又は、18 時以降は入口ドアを閉めてご利用ください。 - 政治活動、宗教活動、及び類似するもの
- ペットの同伴
11.免責/損害賠償
- 本規約に規定のない事項については、個別にお話し合いをさせていただき、合意し内容を 書面や電子メールで確認させていただいた上で対応させていただきます。
- 主催者や利用者が、本規約に違反することや、ギャラリーやスタッフ及びお客様に迷惑を 及ぼす言動があった場合には、会期途中でもギャラリーの利用を中止させていただきます。その場合、原 則として受領した利用料金は返金いたしません
- 天災、地殻変動、その他感染症や疫病等の不可抗力により利用が困難になった場合の一切 の損害(利用料含む)利用者が利用制限事項、禁止事項に違反されたことにより生じた一切の 損害
- 利用者及び第三者の所有物や現金等の貴重品、その他これらに類する物の盗難、毀損等に よる一切の損害
- 展示作品/商品ならびに利用者個人に関する法律上の問題について
- 利用期間中に発生したけがその他すべての事故について
12.その他
- 展示終了時には道具や備品を元の位置に戻し、使用したもののゴミは全てお持ち帰りください。
- トイレは利用者のみの利用とし、一般のお客様への貸し出しは不可です。
- 展示物やお荷物は終了後速やかに撤去をお願いいたします。
- 展示風景をホームページや SNS に掲載させていただく場合がございます。掲載を希望されない場合は事前にお知らせください。
- 本規約は予告なく変更できることに留意ください。
- ご予約を確定させる際、本規約に同意したものとみなされます。この規約に違反する行為は禁止されており、利用が拒否される場合もあります。
- その他、不明点についてはお互いに協議し、書面または電子メールで確認し合うこととします。
予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じて以下のキャンセル料が発生致します。
ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。
利用者の都合によりキャンセルされる場合、利用開始日1年前までのキャンセルは キャンセル料はかからず、全額返金させて頂きます。
1年~半年前までのキャンセルは、50%をキャンセル料として承ります。
半年~3か月前は総額の 80%、3か月前以降は全額をキャンセル料として承ります。