【表参道駅1分 / 390㎡ / ¥80,000/h / iD : 30119】
◆北青山三丁目 / 港区◆

表参道沿い。抜群のロケーションにあるイベントスペース。
こちらは3階フロア。

港区は北青山三丁目、表参道駅から徒歩1分。

 

アップルストア表参道の隣、表参道交差点からもすぐという立地にあるイベントスペースのご案内です。

2023年9月に外観や内装含め大規模なリニューアルがなされたばかりのロケーション。

 

こちらは”SAISON/セゾン”と名付けられた3階フロア。広さ390㎡、白と木を基調とした上質かつナチュラルな印象の会場です。

 

最大200名まで着席可能、大きな窓からは自然光がたっぷり入るこちらのフロア。

表参道の象徴である、ケヤキ並木とちょうど同じ高さというこの会場のこのフロアだけという特性が活かされた構成が印象的。

 

ハイエンドなホテルのロビーといった趣の3.6mのバーカウンターのあるエントランス

そして全天候型のテラス、上質な控室も利用可能。

 

他フロアと同時利用可能なこちらのスペースは、

展示会、ポップアップストア、イベントスペースのご利用におすすめです。

 

 

物件ID

30134

エリア

表参道 / 北青山三丁目 / 港区

タイプ

イベントスペース / レンタルスタジオ / パーティスペース

所在階

3階 / 8階建て+別棟

築年数

築25年

広さ

広さ:390㎡

 

天井高さ:3,300mm

 

搬入間口サイズ:W1,800mm×H2,500mm×D2,000mm

利用料金(税込)

*時間利用(税込/8:00~20:00/最低利用3時間)
¥80,000/h

 

*1日利用(税込)
¥**/day

 

*1週間利用(税込)
¥**/week

 


*時間外相談可能です。
*搬入から撤収までのお時間となります。

アクセス

東京メトロ   銀座線      「表参道駅」  A2番出口より徒歩1分

 

*専用駐車場なし
*近隣コインパーキングをご利用ください

利用可能時間

平日:  6:00-24:00

土日祝日:6:00-24:00

*時間外相談可能です。

利用可能用途

○ ポップアップ/ その他イベント(一般客想定 / オープンイベント)

○ 展示会 (招待客想定 / クローズドイベント)

○ レセプションパーティ / 結婚式等 (招待客想定 / クローズドイベント)

○ 写真 / 動画撮影

○ 動画配信  

○ 会議 / レッスン / ワークショップ

○ 音楽イベント

利用に関して

飲食持ち込み:可

ケータリングサービスご紹介:可 

音量許容範囲:特大 / コンサート、クラブなど / 80db以上

自然光 : 5段階中3

ペット同伴:弊社ペット規約に準じます。*下記利用規約に記載しておりますのでご確認ください。

会場の外装装飾:要相談

内覧受付時間:10:00~20:00

仮押さえ:仮押さえは14日間とさせて頂きます。(状況に応じてご相談可能です。)

*ケータリング:フレンチフルコースまたはビュッフェでの料理をご用意。イベント趣旨を踏まえ、イベントに合わせたオリジナル料理・ドリンクを提案・提供いたします。(外部シェフのお連れ込みや、料理持ち込み対応も可能です。詳細はお問合せくださいませ)

収容人数

最適収容人数 / 着席利用:**名

最大収容人数 / スタンディング利用:250名

設備一覧

○   空調
○   電源 
○   Wi-Fi
○   有線LAN利用
○   室内照明
○   間接照明
○   エレベーター
×   階段
×   専用エントランス
○   共用エントランス
○   冷蔵庫
○   キッチン
○   専用トイレ
○   共用トイレ
×   専用洗面所
○   共用洗面所
×   シャワールーム・バスルーム
○   フィッティングルーム
○   控え室
○   ドレッサー
×   ピクチャーレール
×   掃除機
×   暖炉
○   食器・カラトリー類
×   壁への打ち込み可能

音響設備一覧

×   bluetooth接続

×   wifi接続

○   ケーブル接続

インターネット環境

**

電源容量

**

什器

○  テーブル
○   イス
○   ソファ
○  デスク

○  デスクチェア
○   脚立
○   台車
○   延長コード
○  ハンガーラック
○  テレビモニター
○   DVDプレーヤー 
○  プロジェクター
○   収納スペース 
○   鏡 / 姿見

利用規約

アニヴェルセル株式会社(以下「弊社」といいます)は、弊社の施設(以下「本施設」といいます)における、パーティ・催事(以下、「パーティ等」といいます)の開催について、
以下の通り利用規約(以下、「本規約」といいます)を定めております。お客様は本規約を承諾のうえ、お申込みくださいますようお願い申し上げます。
(結婚式・披露宴については別途規約を定めております)
第1条 ご契約の成立について
(1)お申込みはパーティ等開催日の1年前からお受けいたします。
(2)申込金のご入金の確認をもちまして、ご成約とさせていただきます

第2条 料金およびお支払い方法について
 本施設でのパーティ等開催料金(以下「パーティ等料金」といいます)は、「申込金」と「パーティ等料金の残金」の2回に分けて、振込みの方法でお支払いいただきます。
なお、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
(1)「申込金」
  申込金は弊社指定の期限までにお支払いただきます。申込金の金額はパーティ等の内容によって(お見積金額総額の50%を最大として)弊社からご提示いたします。
(2)「パーティ等料金の残金」
 パーティ等料金の残金につきましては、パーティ等終了後に請求書を発行いたします。請求書記載金額を弊社指定の期限までに、振込みの方法でお支払いいただきます。
(3)「追加料金等」
 パーティ等開催日の当日に発生した追加料金(延長料金等)は、「パーティ等料金の残金」の請求書とは別に請求書を発行してご請求させていただきますので、申込金等と同様の方法でお支払いいただきます。
(4)ご利用時間を超過した場合、会場使用料を基に30分毎に延長料金を申し受けます。但し、次のご利用者様との関係で、ご利用時間の超過に応じられない場合もございますので、ご了承ください。
(5)前日搬入・後日搬出は会場状況に応じてお受けいたしかねる場合もございますので、搬入・搬出するものがある場合には、事前にご相談ください。

第3条 利用前のお打合せ
(1)スケジュール・プログラム・会場設営・飲食等の詳細について担当者とお打合せください(最終打合せは、開催日の20日前までにお済ませください。)。

第4条 禁止事項について
(1)パーティ等参加者による以下に定める行為につきましては、他の参加者への安全配慮の為、禁止させていただきます。
 ①次の物品を持ち込むこと
  a.刃物類・銃器類、花火等の火薬
b.大音響を発するもの(大太鼓等の打楽器を含む)
  c.悪臭・異臭を発生するもの
  d.盲導犬・介助犬・聴導犬以外の動物
 ②次の行為を行うこと
  a.ご利用の施設・什器備品・インテリア等を破損、汚損する行為、備品等の移動、お持ち帰り
  b.インフルエンザ・コロナウイルス・ノロウイルス等の「症状がある」または「疑いがある」参加者様(お子様含む)のご入館
  c.弊社でご提供する飲食物のお持ち帰り
  d.弊社スタッフ以外の方による本パーティでの料飲サービス
  e.エレクトリックギター・トランペット・ドラム等の高音を発する楽器・機材のご使用
f.決められた場所以外への立ち入り
  g.危険とみなされる行為
  h.法令で禁じられている行為及び公序良俗に反する行為
  i.弊社スタッフが口頭にてお止めいただくようお願いした行為
  j.パーティ等予約申込書に記載された利用目的以外でのご利用
  k.参加者様が反社会的勢力(暴力団、暴走族、過激な特殊団体等)の関係者であることが判明し、又はこれらの団体に加入したときにおける本施設の利用
 ③上記の他、パーティ等参加者による施設の快適な利用を損なう行為

第5条 反社会的勢力の排除
(1)お客様又はパーティ等参加者が、次の事由に該当する場合には、パーティ等のご利用の申込みはお受けできません。
 ご成約後、打合わせ中またはパーティ等実施時にその事実が判明した場合でも、第11条の定めに従い、その時点でご利用をお断りいたします。
 ①暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、社会運動等標榜ゴロ及びこれに準ずるその他の反社会的勢力(以下「暴力団等」)である場合
 ②暴力団等が実質的に経営権を有する法人その他団体である場合
 ③法人その他の団体でその代表者、責任者が暴力団等である場合

第6条 本施設における事故・盗難について
(1)本施設ではクロークを設け、パーティ等の開催日当日ご出席されるお客様のお手荷物などをお預かりさせていただくサービスを行っておりますが、現金、貴重品などの高価品のお預かりはお断りさせていただいております。お預けにならないお手荷物につきましては、ご自身で責任をもって管理をお願いいたします。
(2)万一、本施設においてお客様の管理下で事故・盗難が発生した場合、弊社は責任を負えませんので、十分ご注意いただきますようお願いいたします。

第7条 弊社の損害について
(1)パーティ等参加者が、故意又は過失により、本施設もしくは本施設内の物品または弊社スタッフに対して損害を与えまたは危害を加えた場合、当該パーティ等参加者には相当金額の賠償・補償を行っていただくことがあります。

第8条 パーティ等開催日当日の運営について
(1)ご利用期間中、代表者又は責任者の方は必ず会場に常駐をお願いいたします。
(2)入場者の受付、人員整理・誘導、盗難・事故防止への対応は、お客様側でご対応をお願いいたします。

第9条 キャンセル等について
(1)契約成立以降のパーティ等のキャンセル・期日変更につきましては、キャンセル・日程変更を問わず、以下の料金(キャンセル料)をいただきます。
<キャンセル・期日変更料>

キャンセル・日程変更日 料金内訳
契約成立日から181日前まで 見積総額の5%および実費諸費用の請求
開催日の180日~121日前 見積総額の10%および実費諸費用の請求
開催日の120日~91日前 見積総額の20%および実費諸費用の請求
開催日の90日~61日前見積総額の30%および実費諸費用の請求
開催日の60日~31日前見積総額の50%および実費諸費用の請求
開催日の30日前~11日前見積総額の60%および実費諸費用の請求
開催日の10日前~前日見積総額の80%および実費諸費用の請求
開催日の当日 見積総額の100%
※実費とは、パーティ等の為に、弊社にて手配又は発注済みの物品等の金額を指します。
 ※キャンセル料には消費税はかかりません。実費総額には消費税がかかります。
(2)キャンセル料につきましては、キャンセル日を含めて金融機関の5営業日が経過するまでに銀行振込にてお支払いいただきます。なお、すでに内金(申込金を含む)をご入金いただいている場合は、内金をキャンセル料・日程変更料の全部又は一部に充当させていただきます。
(3)日程変更につきましては、お客様が希望する日時への変更を承ることができない可能性もございます。予めご了承ください。

第10条 装飾・余興などの手配
(1)パーティ等に関する装飾、装花、音響・照明、余興、音楽、レセプタント、引出物につきましては、弊社指定の業者をご利用ください。
(2)お客様の都合で、弊社以外の業者をご利用になる場合は、事前に弊社の了承を得たうえで、お手配くださいますようお願い申し上げます。
その際の搬入、搬出、または看板等装飾物のサイズ・取付け方法・設置場所は、弊社の指示に従っていただきます。

第11条 契約の解除等
(1)パーティ等参加者において、以下に記載する項目に違反する場合や、そのおそれがある場合には、弊社は、催告を要せずパーティ等の中止、または契約を解除できるものとします。この場合、ご契約を解除した時点で、第9条に定めるキャンセル料をご請求させていただきます。
①法令および公序良俗に反する行為、および他のお客様のご迷惑となる言動
②第2条に定められた支払期限までにご入金が確認できず、弊社よりお支払いの催告をしても応じていただけない場合
③第4条に定める禁止行為を行った場合
④第5条に定める反社会的勢力の関係者であることが判明した場合、またはこれらの団体に加入した場合、あるいは客観的に当該団体との関係性が疑われる場合
⑤その他弊社が不適切と判断する行為

第12条 免責事項
(1)以下に定める事由に該当する場合においては、それにより本パーティ等の開催ができないなどの事態に発展した場合でも、お客様及び弊社は、相互に賠償責任等を負わないものとします。
①天災地変、火災、戦争、紛争、その他お客様及び弊社のいずれの責にも帰することのできない事由により、本施設の使用ができない場合
②法令の改正、裁判所、保健所又は警察署等官公署からの指示、指導、勧告又は処分等により、またはこれらの事例を受けての弊社の判断により本施設の全部または一部の使用ができなくなった場合

第13条 個人情報の取扱いについて
(1)個人情報の取得・利用
弊社は、本パーティ等の準備、催行その他弊社の業務遂行のために、あるいは、弊社サービスの向上を図るために(以下「本目的」といいます)、 パーティ等参加者の個人情報を本目的の達成に必要な範囲で取得し、本目的のために当該情報(以下「取得個人情報」といいます)を利用させていただきますのでご了承ください。
(2)開示・訂正等請求への対応
本人の個人情報の開示・訂正・追加又は削除・利用停止等を希望される場合にはinfo-omotesando@anniversaire.co.jpまでお問合せ下さい。
合理的な期間、妥当な範囲でこれに対応いたします。
その他個人情報の取り扱いにつきましては、弊社ホームページ内プライバシーポリシーをご確認ください。
 URL : https://corp.anniversaire.co.jp/privacypolicy/

第14条 協議
(1)本規約に定められていない事項又は本規約の各条項の解釈に疑義が生じた場合には、お客様と弊社との間で、誠意を持って協議のうえ、これを解決させていただきます。

 

ペット婚」及び「ペット同伴」に関する規約
アニヴェルセルにおける挙式・披露宴、前撮り撮影、プロポーズなどのイベント実施に際し、
ペット婚又はペット同伴をご希望される場合、本規約の内容にご承諾の上、同意くださいますようお願い申し上げます。
【定義】
1.「ペット」とは、弊社が指定するサイズ(H520×W700×D520mm)以下のキャリーケースに入れて移動できるサイズの動物に限らせていただきます。
(例:小型犬・猫・ハムスター・モルモット・ウサギ・爬虫類など)
2.「ペット婚」とは、チャペル又は施設内において、ペットに役割(リングドッグ・証明書スタンプ・カート登場など)がある際の結婚式の形態をいいます。
3.「ペット同伴」とは、チャペル又は施設内において、ペットが参加することを「ペット同伴」といいます。
【注意事項】
1.挙式・披露宴当日、前撮り撮影などにペット同伴をご希望される際は、当該イベントの最終打合せまでに弊社担当者にお申出ください。
2.同伴可能なペットの条件は、以下の通りです。
①新郎又は新婦が飼われているペットであること。②トイレ・無駄吠えしない等、基本的しつけがなされている、生後半年以上のペットであること。
③狂犬病及び混合ワクチンの予防接種を受けていること。なお、事前に証明書をご提示いただく場合があります、ご了承ください。
④ノミ・ダニ・寄生虫等が駆除されていること。⑤発情期・生理中・妊娠中ではないこと。⑥ワシントン条約で禁止されていないペットであること。
⑦条件に当てはまらない場合又は施設管理上でも弊社が不可と判断させていただいた場合。
3.同伴できる範囲は「チャペル」「披露宴会場」のみとなります。※ガーデンと披露パーティ会場の境界は室内扉の内側を披露宴会場といたします。
4.ケージ、キャリーバッグ又はカートを必ずご持参いただき、共有スペースや披露宴会場内では弊社が指定する場所にペット所有者又は当日の管理者ご自身によりペットをお繋ぎいただき、ケージ、キャリーバッグ又はカートの設置も弊社担当者の指示する場所にお願いいたします。なお、披露宴会場はケージ内のみとさせていただきます。
5.衛生安全上の観点より弊社が定める立ち入れないエリアを指定させていただく場合がございます。
6.イベント当日のペットの移動につきましては、必ず、ご持参いただくケージ、キャリーバック又はカートに入れてお運びください。次項の定め以外でのリードでのご移動は禁止とさせていただきます。
7.首輪・リード(2m以内)で移動できるのはチャペル内のみとなります。
8.イベント当日が雨など荒天の際には、イベント中もケージ、キャリーバッグ又はカートにお入れいただいたままとなりますので、予めご了承ください。
9.ペットのお食事はご用意いたしかねますので、必要な場合はお持ちくださいますようお願いいたします。
10.ペット用おむつ(マナーウェア)着用のうえ、排泄物は所有者又は当日の管理者が処理をお願いいたします。
またドレス破損防止のためドッグブーツ等ペット用靴下着用をお願いいたします。※事前に爪を切りヤスリをかけていただくと安心です。
11.同伴されたペットが他のお客様やご来館者様に怪我や損害を与えた場合や、同伴されたペットの体調に問題が生じたり、不慮の事故や怪我、逃亡等があった場合も、弊社に帰責事由がある場合を除き、弊社は責任を負いかねますので、予めご了承ください。
12.万が一、他のお客様やご来館者様との間に、同伴されたペットに起因する事故やトラブルなどが生じた場合は、新郎と新婦の責任で解決にあたるものとし、誠意をもって良識あるご対応をしていただきますよう、お願いいたします。
13. 同伴されたペットによって、弊社施設(建物・設備・家具・備品等)やレンタル品に破損や汚損などの損害が生じた場合は、新郎及び新婦のご負担で損害を賠償していただきます。また、お客様の責任下にて同伴されたペットによりトラブルが生じ、他のお客様の挙式・披露宴に遅延等が発生し、弊社が損害賠償請求を受けた場合には、その損害を請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。
14.弊社の管理運営上又は安全衛生面の理由により、イベント当日の同伴をご遠慮いただく場合や、挙式・披露宴の途中であっても弊社施設外へのご移動をお願いする場合もございますので予めご了承ください。
15.その他、上記に該当しないケースが発生した場合のペットの処遇につきましては、イベント当日の弊社スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。

 

キャンセルポリシー

予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じて以下のキャンセル料が発生致します。

ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。

(1)契約成立以降のパーティ等のキャンセル・期日変更につきましては、キャンセル・日程変更を問わず、以下の料金(キャンセル料)をいただきます。
<キャンセル・期日変更料>

キャンセル・日程変更日 料金内訳
契約成立日から181日前まで 見積総額の5%および実費諸費用の請求
開催日の180日~121日前 見積総額の10%および実費諸費用の請求
開催日の120日~91日前 見積総額の20%および実費諸費用の請求
開催日の90日~61日前見積総額の30%および実費諸費用の請求
開催日の60日~31日前見積総額の50%および実費諸費用の請求
開催日の30日前~11日前見積総額の60%および実費諸費用の請求
開催日の10日前~前日見積総額の80%および実費諸費用の請求
開催日の当日 見積総額の100%
※実費とは、パーティ等の為に、弊社にて手配又は発注済みの物品等の金額を指します。
※キャンセル料には消費税はかかりません。実費総額には消費税がかかります。
(2)キャンセル料につきましては、キャンセル日を含めて金融機関の5営業日が経過するまでに銀行振込にてお支払いいただきます。なお、すでに内金(申込金を含む)をご入金いただいている場合は、内金をキャンセル料・日程変更料の全部又は一部に充当させていただきます。
(3)日程変更につきましては、お客様が希望する日時への変更を承ることができない可能性もございます。予めご了承ください。