◆ 表参道 / 渋谷区◆
原宿の中心地にあるイベントスペース。
こちらは6F屋上テラスエリア。
【明治神宮前駅1分 / 856.44㎡ / ¥330,000/day / iD : 28861】
アクセス
渋谷区は神宮前4丁目。明治神宮前駅から徒歩1分、
神宮前交差点の角というこれ以上ないロケーションを持つイベント
会場の特徴
スターバックスに隣接する合計600㎡
オススメの利用方法
同時利用可能な別フロアの屋内スペースの用意もあるこちらの会場では イベントやポップアップ、展示会での利用にオススメです。
備考
こちらは同建物の別会場となります。
5Fポップアップスペース#2
https://locationhunting.jp/28863
5Fポップアップスペース#3
https://locationhunting.jp/28912
物件ID
28861
エリア
神宮前 / 原宿 / 表参道
タイプ
イベントスペース / ポップアップスペース
所在階
6階 / 7階建て
築年数
築12年
広さ
スペースの広さ:856.44㎡
天井高さ:屋外
搬入間口のサイズ:現地要確認(EV・車両侵入制限あり)
利用料金(税込)
*通常価格
*1日利用(税込/10:00~20:00)
(平日) :¥330,000/day
(土日祝):¥495,000/day
*1日利用時間外(税込)
(平日) :¥39,600/h
(土日祝):¥59,400/h
*時間利用(税込/10:00~20:00/最低利用2時間)
スチール(平日) :¥55,000/h
スチール(土日祝):¥66,000/h
ムービー(平日) :¥77,000/h
ムービー(土日祝):¥99,000/h
*時間利用時間外(税込)
スチール(平日) :¥66,000/h
スチール(土日祝):¥79,200/h
ムービー(平日) :¥92,400/h
ムービー(土日祝):¥118,800/h
*延長利用は30分単位で可能です。
*搬入から撤収までのお時間となります。
*時間外利用相談可能です。
アクセス
東京メトロ 千代田線・副都心線「明治神宮前駅」 出口5 より徒歩1分
JR山手線 「原宿駅」 徒歩4分
*専用駐車場なし
*近隣コインパーキングをご利用ください
利用可能時間
平日 :10:00~20:00
土日祝日:10:00~20:00
*時間外利用相談可能
利用可能用途
○ ポップアップ/ その他イベント(一般客想定 / オープンイベント)
○ 展示会 (招待客想定 / クローズドイベント)
○ レセプションパーティ / 結婚式等 (招待客想定 / クローズドイベント)
○ 写真 / 動画撮影
× 動画配信
× 会議 / レッスン / ワークショップ
× 音楽イベント
利用に関して
飲食持ち込み:可
音量許容範囲:中 / 普通の会話 / 60db程度
自然光 : 5段階中5
ペット同伴:条件付きで可能 *事前申請必要
会場の外装装飾:要相談
内覧受付時間:11:00~20:00(土日祝も可)
仮押さえ:不可
*ケータリングサービスあり:原則、5階併設のカフェより提供。人数・内容により応相談
収容人数
最適収容人数 / 着席利用:**名
最大収容人数 / スタンディング利用:**名
設備一覧
○ 空調
○ 電源
○ Wi-Fi
× 有線LAN利用
○ 室内照明
○ 間接照明
○ エレベーター
○ 階段
× 専用エントランス
× 共用エントランス
× 冷蔵庫
× アイランドキッチン
× 専用トイレ
× 共用トイレ
× 専用洗面所
× 共用洗面所
× シャワールーム・バスルーム
× フィッティングルーム
× 控え室
× ドレッサー
× ピクチャーレール
○ 掃除機
× 暖炉
× 食器・カラトリー類
× 壁への打ち込み可能
音響設備一覧
× bluetooth接続
× wifi接続
○ ケーブル接続
インターネット環境
NURO光(下り150mbps、上り150mbps)
電源容量
**
什器
○ テーブル
○ イス
× ソファ
× デスク
× デスクチェア
○ 脚立
○ 台車
○ 延長コード
○ ハンガーラック
○ テレビモニター
○ DVDプレーヤー
○ プロジェクター
○ 収納スペース
○ 鏡 / 姿見
【その他無料設備】
ポールパーテーション×22
置き看板×3
三角椅子(黒)×34
1㎡ベンチ×3
6Fおもはらの森看板×1
【その他有料設備】
会議室¥3,300×1h
音響セット(置き型スピーカー / マイク / ミキサー)¥5,500×1day
東急プラザ表参道原宿 おもはらの森・LOCUL イベントスペース利用規約
本規約は、株式会社リアルゲイト(以下、「乙」という)が運営する施設「おもはらの森・LOCUL」(以下、「当施設」という。)を使用したイベントスペース等の利用について
定めたものです。ご利用に際しては、本規約の内容を十分にご理解頂き、遵守するとともに、乙の指示に従い、イベント等を行なって下さい。
【提出義務】
当施設を利用する場合、乙の許可が必要になります。当施設を利用する 30 日前までに次の書類をご提出下さい。
イベントスペース利用申請書及びイベント企画書 関係諸官庁への届出書類(届出が必要な場合)
総合日程表(タイムスケジュールおよび工程表)、ゾーニングプラン 工事、作業等に必要な免許・資格証の写し(必要な場合)
<備考>利用内容により 10 営業日前までに作業申請書の提出、人員配置計画の提出
【禁止事項】
次の項目は禁止事項となっております。
1.法令又は公序良俗に反する行為。
2.施設利用者等の迷惑となるような言動・行為。
3.申請時の利用目的以外での利用。
4.施設・設備等を汚損、破損させる恐れのある行為。
5.発火又は引火性の物品や危険物の持ち込み。
6.所定の場所以外での喫煙。
7.大音量、振動、悪臭の発生など、周囲に迷惑または不快感を及ぼす恐れのある行為。
8.スモーク、臭気等の発生する装飾もしくは演出。
9.暴力団その他反社会的勢力等およびその関係者の利用または来場する恐れのある催事の開催。
10.盲導犬、介助犬、聴導犬以外の生体の持ち込み。
11.乙の許可のない物品販売、募金、掲示、印刷物の配布、イベント記録以外の撮影、またはこれに類する行為。
12.乙の許可のない当施設または付帯設備の家具の移動や、全部または一部へテープ貼りや釘打ちを行なう行為。
13.共用部分への造作や物品等の設置もしくは放置
14.当施設の利用権の全部または一部を第三者へ譲渡・転貸すること。
15 その他、乙が管理・運営上、不適当と認める行為。
【利用及び利用料、キャンセル料】
1.当施設の利用希望者は、利用申請書を提出して下さい。イベント内容により、利用をお断りまたは内容を制限させて頂く場合がございます。
2.乙の仮承認後、5 営業日以内に利用料金の 20%を内金としてお支払いいただきます。ご入金が確認できましたら、本承認となり、予約完了となります。5 営業
日を過ぎてもご入金が確認できない場合には仮承認を取り消させて頂き、ご予約はキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。
3.利用料金の残代金については、利用日の 10 日前までに、所定の利用料をお支払い下さい。お支払いが確認出来ない場合には、ご予約をキャンセルと見做
し、キャンセル料を請求させて頂きます。
3.イベントスペース本申込完了日より以下のキャンセル料が発生致します。
(EVENT)
本申込~31 日前 30 日前~当日
20% 100%
(SHOOTING)
本申込~31 日前 ~14 日前 ~当日
20% 50% 100%
4.時間外(10:00~20:00 以外)利用の費用は 20%UP となります。また、深夜の移動等にかかる費用は別途ご請求させて頂きます。
5.23 時~翌 8 時までに作業実施する場合、臨時警備の手配が必要となります。
(5:00~22:00:3,520円/時間、22:00~5:00:4,180 円/時間)※最低 9 時間~
6.日程の仮押さえは承っておりません。
7.会場の準備及び後片付けは利用時間内に行って下さい。利用用途問わず、利用予定時刻以外の利用については、別途利用料をご請求させて頂きます。
8.天候不良、政府・行政による休業申請、アラート発令等でやむを得ずキャンセルする場合であっても、規定のキャンセル料が発生致します。予めご了承下さい。
【保証金】
1.利用する内容により、保証金をお預かりする場合がございます。
2.お預かりした保証金は、利用終了後、施設の原状回復や施設設備等の損傷などを確認し、清算させていただきます。
【予約の解除、利用の停止】
次の項目に該当する場合は、予約済み、または当施設を利用中であっても、予約の解除、利用の停止を行なわせて頂く場合がございます。その結果、利用者ま
たはその関係者、来場者等に損害が生じる場合であっても当施設は一切の責任を負いません。また、予定される付帯料金については請求させていただく場合がご
ざいます。
1.前記「禁止事項」に該当すると認められた場合。
2.提出義務書類に虚偽の記載があった場合または提出義務のある書類を提出しなかった場合。
3.天災地変や不測の事故・災害などの不可抗力により施設の利用が不可能となった場合。
4.当施設の管理・運営上、やむを得ない事由が生じた場合。
5.利用者またはその関係者が、本利用規約に定める事項に違反した場合。
6.利用者またはその関係者が、乙の指示に従わなかった場合。
7.関係官公庁または、東急プラザ表参道原宿管理者や同施設防災センターより中止命令が出た場合。
8.暴力的行為、違法な行為を行う恐れのある団体もしくはその関係者、または事業内容が不明瞭な団体が主催、共催、後援もしくは協賛をする催事に使用す
る場合。
9.政治、宗教活動等に関係する場合。
10.公の秩序、善良な風俗を害す行為や、法律に違反するおそれがある場合。
11.乙が管理・運営上、不適切と判断した場合または危険があると判断した場合。
12.政府より休業申請が発令した場合
【利用者の責務(管理責任)】
利用者は次の事項を遵守して下さい。
1.当施設を利用される主催責任者は、利用期間中必ず会場に常駐し、乙とすぐに連絡を取れるよう配慮をお願いします。
2.常に善良な管理者の注意をもって当施設をご利用いただくとともに、安全管理の徹底をお願い致します。
3.当施設の利用規約および本利用規約、関係法令に定める事項を遵守するとともに、作業員等関係者や来場者に対しても遵守させて下さい。
4.乙と連絡・調整を図りながら、施設内とその周辺に対する秩序維持、来場者の整理・誘導、作業員関係者の管理・監督、盗難・傷害・事故防止等を十分に行
なって下さい。
5.当施設での警備・誘導体制・人員配置については、乙と事前に協議の上、乙の指示に従ってください。この場合、警備、来場者の整理・誘導等は利用者の責
任と費用負担において行なって頂きます。
6.不測の災害や事故などに備え、当施設のご利用前に非常口、非難誘導方法、消火器の位置等を確認するとともに、作業員等関係者に対して周知徹底して
下さい。
7.利用者または作業員、その他関係者、来場者等の不注意等により発生した全ての事故に関して利用者が一切の責任を負うものとします。
8.利用者は、利用者の責任と費用負担において必要な損害賠償保険や傷害保険等に加入して下さい。
9.当施設のご利用に際して必要な、法令に定められた関係諸官庁への届出および許可申請や関係機関への届出等は、利用者の責任と負担において行って下
さい。万一、届出不備のためご利用不可能となった場合、当施設は一切の責任を負いません。
10.電気工事・高所作業等、免許・資格が必要な作業を行う場合は、事前に申請し、当該免許・資格証の写しを必ずご提出下さい。また、内容によっては乙の指
定業者での施工となる場合があり、利用者は費用を負担して頂きます。
11.ご利用終了後は利用者の負担で施設の原状回復を行って下さい。また利用の停止や中止となった場合においても、直ちに原状回復を行って下さい。尚、利用
者が原状回復を行わない場合は、利用者又はその関係者においてその所有権を放棄したものと見做し、当施設が原状回復、撤去(処分等含む)を行い、これ
に要した費用を請求させていただきます。
12.宅配便および郵便物は、原則としてご利用期間中に利用者にて受領して下さい。事前に郵送された物品に関しましては、当施設では一切お受け取り致しませ
ん。また、紛失等が起こった場合も一切責任を負いませんのでご了承下さい。
13.ゴミは所定の分別を行ない、ご利用者にてお持ち帰り下さい。当施設で処理を承る場合はゴミ袋を有料(ゴミ袋料金表参照)にて販売致します。事前に申請を
お願い致します。可燃・不燃・ビン/カン/ペットボトルを分別の上、所定のゴミ捨て場へ破棄をお願いします。
(ゴミ袋料金表)
指定袋種類 サイズ 単価(税別) 用途
青色 45L 300 円/枚 可燃ゴミ(紙屑類)
70L 400 円/枚
オレンジ 45L 400 円/枚 不燃ゴミ(廃プラ、
70L 450 円/枚 金属くず類)
黄色 45L 350 円/枚 ビン、カン、ペット
70L 450 円/枚 ボトル
※ダンボールは地下 2 階ゴミ処理室にて無料でお捨ていただけます。
14.イベント終了後は、速やかに原状回復を行い、利用終了時間までに退場願います。
15. 家具の移動が必要な場合、乙の事前承認を得たうえで指定の場所へ、乙の指導に従い、利用者の責任のもと移動して頂きます。
【損害賠償および免責】
1.利用者(来場者・作業員等・その他関係者を含む)が当施設およびその設備・備品等を汚損、破損または紛失した場合は、速やかに乙へ連絡するものとし、
利用者はそこで発生した損害額を賠償するものとします。
2.当施設の利用規約および施設利用に関する当施設との協議事項に違反した結果、当施設に損害が生じた場合も、利用者にはその損害額を賠償していただ
きます。
3.施設利用に伴う人的・物的事故および持ち込み品の盗難、破損、紛失、また持ち込み品による全ての事故について、当施設は一切の責任を負いません。利
用者の過失により当施設の家具、機材、備品等が破損した場合、その損害額を賠償して頂きます。
4.当施設の機材・設備等の故障等によりお客様の所期の目的が達成されない場合であっても、当施設は利用料金の返還以上の損失補償はいたしません。
5.上記「予約の解除、利用の停止」により発生した損害や事故について、当施設は一切の責任を負いません。
6.上記「利用者の責務(管理責任)」を遵守されなかった場合の損害や事故について、当施設は一切の責任を負いません。
7.利用者及びその関係者の行為が原因となる、火災や感染症、食中毒、一酸化炭素中毒等の事故について、当施設は一切の責任を負いません。また事故等
により当施設に損害が発生した場合、その損害額を賠償していただきます。
8.天候不良、政府・行政により休業申請、アラート発令等でやむを得ず利用者の目的が達成されない場合であっても、当施設で損失補償等はいたしません。
【造作・工事・搬入出等に関する注意事項】
1. 搬入・搬出及び建て込み作業等については 10 営業日前までに乙へ作業申請書の提出が必要になります。
2. 荷捌き駐車場の使用を希望する場合は、東急プラザ表参道原宿内の搬入出ルールに則り搬入・搬出を行ってください。なお、荷捌き駐車場は搬入出のみ
の使用となりますので、作業終了後は速やかに移動願います。また、近隣の迷惑となる周辺道路への路上駐車や違法駐車は禁止いたします。
2.物品の搬入出時等に利用施設、備品および付帯設備等を汚損・破損する恐れのある場合又は乙から指示のあった場合は、利用者の責任と費用負担で必ず
床面・壁面・EV 内等を養生して下さい。万一、汚損または破損した場合には、利用者にその復旧にかかる損害額を賠償していただきます。
3.当施設は、ショップ、オフィスとの複合施設となっております。音や臭気が発生する作業は、深夜帯に行っていただく等作業時間の制限がございますので、予め
ご了承ください。作業内容によっては、作業を一時中断して頂く場合がございます。予めご了承下さい。
4.避難通路の確保や重量物・電源の設置等、施設内のレイアウトや各種工事に関しては、乙と事前に内容を相談の上、その指示に従って下さい。ご希望にそえ
ない場合もございますので、予めご了承ください。
5.施工、搬出入、催事等の際、所定の場所以外へ物品等を放置することは禁止いたします。
6.造作物や設置物品、施工方法等については、乙又は諸官庁の指示に従い施工してください。
7.施工等を行なう場合は十分に換気を行ない、徹底した安全管理の中で行なって下さい。
8.当施設では構造上、重量物に対して一部制限がございます。重量物を搬入する場合は、事前に乙へ申請して下さい。
9.イベントスペース内の仕様は、施設の都合により変更になる場合がございます。予めご了承ください。
【音量制限等注意事項】
1.イベント開催中の音量については制限がございます。「おもはらの森」での 18:00以降の音量は制限(60デシベルまで)がございます。予めご了承下さい。
2.当施設はショップ、オフィスとの複合施設のため、他テナントから音が発生する場合がございます。
また、他テナントへの音漏れを抑えるため、音量(特に重低音)を制限させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。
【飲食の提供に関する注意事項】
1.フード、ソフトドリンク、アルコール類(ケータリングでの飲食含む)の持ち込みや提供には制限がございます。詳細については事前確認の上、乙の指示に従って
ご提供下さい。
【来場者の入退場について】
1. 来場者が当施設前に多数集まることが想定される催事については、事前に人員配置計画等をご提出いただき、混乱を防止するため、主催者にて警備・誘
導のご手配をお願いする場合がございます。通行人の邪魔にならない様、一定の動線を必ず確保する計画をお願い致します。
(警備手配を依頼する場合、作業日の10日前までに発注をお願いします。)
2.施設内においては巡回管理等を十分に行い、不審物設置、不審者入場等を未然に防止するようお願い致します。
3.来場者への案内、振り分け及び整列入場の呼びかけを徹底し、入場口及びイベント会場内での事故、混乱が生じないよう、来場者の安全かつ速やかな入場
に努めて下さい。
4. 退場時、出口付近で混乱が生じないよう、安全かつ的確な振り分け及び誘導を行って下さい。混乱が予想される場合は規制(区切)退場を行って下さい。
5.施設来訪者、近隣の住民へ迷惑の掛からないよう、敷地外であっても、座り込みや大きな声での雑談、喫煙等へは即刻注意を行なって下さい。
6.乙又は乙の関係者からの指示があった場合は速やかにその指示に従い、運営をお願い致します。
【その他注意事項】
1.会場の保全管理、防災・防犯および安全上の理由から、乙が会場内に立ち入り、注意等を行なう場合がございます。その際は乙の指示に従って下さい。
2.非常口や避難経路、消防設備等(消火器、屋内消火栓、スプリンクラー設備、自動火災報知設備、誘導灯等)を装飾物で隠さないよう十分ご注意下さい。ま
た、その付近にはそれらを使用の際に障害となる出展製品や、装飾物、その他の物品等を放置しないで下さい。
3.イベントまたは撮影中に、本施設のブランディングや運営管理のため、乙がイベントスペース内に立ち入る場合がございます。予めご了承ください。
5.来場者様の忘れ物の問い合わせは必ずイベント主催者で受付けて下さい。当施設では受付致しかねます。また紛失物等の損害等について当施設は一切の
責任を負いません。
6.家具を持ち込む場合には、必ず乙の事前承諾をとってください。
7. 電気容量は制限があります。持ち込み機材は必ず事前にご確認ください。
【関係諸官庁への届出義務】
官公署等への申請および届出の必要がある場合は、必ず申請および届出を行ってください。また、許可された届出の複写 1 部を乙へご提出下さい。
【イベント内容の掲出について】
1.利用申請書中イベント概要に基づきイベント内容を当施設ウェブサイトや SNS に掲出することがございます。
2.イベント開催中は乙が写真撮影を行う場合があり、開催後に当施設広報活動に使用することがございますので予めご了承ください。
3.利用者が施設内でポスター等を掲出する場合は所定の場所以外の掲出を禁止とします。
4.利用者がイベント内容を告知する場合、イベント開催中にメディアの取材を受ける場合は媒体を問わず乙の許可が必要となります。
予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じて以下のキャンセル料が発生致します。
ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。
当スタジオまたは当サービスの本予約のキャンセルには、以下のとおりキャンセル料金が発生します。
ご予約確定後 ご利用料金の20%
60日前まで ご利用料金の30%
59日前〜31日前まで ご利用料金の50%
30日前~当日まで ご利用料金の100%