【大阪上本町駅 / 25.29㎡ / ¥121,000/5day / iD : 22555】
◆石ヶ辻町 / 天王寺区◆
白が基調のミニマルな1階路面のレンタルギャラリースペース。
大阪市は天王寺区。大阪上本町駅、谷町九丁目駅から徒歩30秒という好立地のレンタルギャラリーのご案内です。
駅前の1階路面にあり、清潔感あるホワイトを基調としたコンパクトな空間です。
控室もあり、シンプルなレイアウトはジャンルを問わず活用しやすいスタジオスペースです。
内装と立地を生かして個展、展示会場、ポップアップ会場としてのご利用にオススメです。
物件ID
22555
エリア
大阪市 / 天王寺 / 石ヶ辻町 / 上本町
タイプ
レンタルギャラリー / 展示会場 / ポップアップスペース
所在階
1階 / 4階建て
築年数
築2年
広さ
スペースの広さ:25.29㎡
天井高さ:2,400mm
搬入間口のサイズ:W950mm×Hmm
利用料金(税込)
*5日間利用(税込/12:00~19:00)
¥121,000/5day(月曜日~日曜日の5日間)
*5日を超える場合と時間外は追加料金がかかります
*基本的には5日で1セットになります。
5日以下の場合のご利用をご希望される場合にはご相談ください。最低でも3日以上からになります。
*販売手数料について
【アートや作家様の展示会、販売会の場合】
作家様在廊にて販売いただきましたものに関しては手数料は頂戴いたしません。
会期中在廊されずに展示販売をギャラリーへ委託される場合はご相談ください。(その場合委託販売手数料40%を頂戴します。)
金銭のやりとりは基本的に出展者様の責任で管理をお願いいたします。
お釣銭、領収書、カード対応のご準備をお願いします。
カード対応をギャラリーへ委託された場合は手数料を10%申し受けます。(その場合のカード手数料も出展者様のご負担となります。)
ギャラリー主催の企画イベントの場合は委託手数料発生します(イベント内容により変わります)
【企業様主催の展示販売の場合】
必ずスタッフ1名以上在廊の上イベント開催をお願いします。
金銭のやりとりは基本的に出展者様の責任で管理をお願いいたします。
*ガラスのショーケースのご利用について
ガラスショーケースも有料でご利用できます。
通常はジュエリーSHOP常設展示となっておりますため中身はそのまま設置しており触れません。ご了承ください。
中身を出さずに販売用カウンターとしてお使いいただく場合は無料です。
会期中1単位で中身をお使いになる場合には5,500円になります。
*ミニキッチンのご利用について
ご利用料金は1日3,300円になります。
飲食物のイベントで商用利用の方はキッチン使用料を申受けます。
ギャラリーは飲食店仕様ではありませんため簡単なお飲み物や既に出来上がっているもののご利用となります。
ギャラリーでは販売された飲食物で問題があった場合の責任は一切負い兼ねます。
アートの展示やサロン利用等で、お客様へのお茶出しにご利用の場合は無料です。
*時間外相談可能です。
時間外利用料金は1時間3,300円になります。
当日時間加害のご利用は15分単位にて追加料金が発生します。
販売等で時間外ご利用の際は事前にご相談ください。
基本的に時間内でのご利用徹底をお願いします。
*予約時間は、搬入から撤収までのお時間となります。
アクセス
近畿日本鉄道 大阪線 / 奈良線 「大阪上本町駅」 14番出口より徒歩30秒
大阪市高速電気軌道 千日前線 / 谷町線 「谷町九丁目駅」 14番出口より徒歩30秒
*専用駐車場なし
*近隣コインパーキングをご利用ください。
利用可能時間
平日: 12:00~19:00
土日祝日:12:00~19:00
*時間外相談可能
利用可能用途
○ ポップアップ/ その他イベント(一般客想定 / オープンイベント)
○ 展示会 / レセプションパーティ / 結婚式等 (招待客想定 / クローズドイベント)
○ 写真 / 動画撮影
× 動画配信
○ 会議 / レッスン / ワークショップ
× 音楽イベント
利用に関して
飲食持ち込み:可
音量許容範囲:中 / 普通の会話 / 60db程度
自然光 : 5段階中3
内覧受付時間:平日は18時半以降(事前にご相談ください)
仮押さえ: 不可
収容人数
最適収容人数 / 着席利用:15名(12名着席可)
最大収容人数 / スタンディング利用:20名
設備一覧
○ 空調
○ 電源
○ Wi-Fi
× 有線LAN利用
○ 室内照明
○ 間接照明
× エレベーター
× 階段
○ 専用エントランス
× 共用エントランス
○ 冷蔵庫
○ キッチンIH・2口(有料:詳細は利用料金にあります。場所は事務所内になります)
× 専用トイレ
○ 共用トイレ
× 専用洗面所
× 共用洗面所
× シャワールーム・バスルーム
× フィッティングルーム
× 控え室
× ドレッサー
○ ピクチャーレールワイヤー / フック×32本
× 掃除機
× 暖炉
× 食器・カラトリー類
○ 壁への打ち込み可能
【その他】
LEDスポットライト
ダウンライト
電源コンセント
エアコン
試着室(備品の物置です。試着室としてもご利用いただけます)置き畳有り
ホワイトボード
音響設備一覧
インターネット環境
NURO光
電源容量
**
什器
× テーブル
○ イス:丸椅子×6脚 折り畳み椅子×1脚
× ソファ
× デスク
× デスクチェア
○ 脚立
× 台車
○ 延長コード
○ ハンガーラック
× TVモニター
× DVDプレーヤー
× プロジェクター
○ 収納スペース
○ 鏡 / 姿見ー 大型鏡×1台
【その他】
・備品、展示用品については全て使用料無料です。
棚板: W180×D40×H1.8(cm)×4台
W180×D45×H1.8(cm)×2台
W90×D40×H1.8(cm)×2台
折りたたみ木脚×4脚
展示台用木脚×2脚
木製展示BOX
【キューブ型】 W40×D40×H40cm ×8個
【直方体型】 W20×D20×H40cm ×2個
ハンガーラック※ハンガーはありません。ブランドイメージに合うものをご用意ください。
IKEAの白いラック(W99×H15)×4台(お客様の方で組み立て、解体)
アイアンの黒いラック(W100×H130)×1台
吊り下げトルソー×1台
半身トルソー×2台
屋外用看板(A4額横)
工具(金槌、電動ドライバー(有線)、±ドライバー等貸与できます
ゴミ箱
掃除用具(箒、ちりとり、雑巾、除菌シート、ティッシュペーパー等)
消毒液
お客様用お茶セット(お茶パック、コーヒーなど無料)お持ちいただいても可
ジュエリー用ディスプレイ小物多数(ディスプレイ用品は雑貨、アクセサリー用のものが多いです。ご入用のものはお申し付けください。)
*出展者様の方での備品、展示用品の持ち込みは自由です。必要なものはお持ちください。
什器画像
利用規約
利用目的
絵画、版画、イラスト、現代美術、写真、陶芸、書、工芸品、ハンドメイドなど
オリジナル創作物の個展やグループ展にご利用いただけます。
プロアマ、ジャンルは問いません。(内容は事前審査あり)
販売はオリジナルのものに限ります。(著作権侵害するもの等はご遠慮ください)
使用料
基本単位
【アーティスト・作家様基本料金】
5日(水〜日) / 110,000円+税 →110,000円(税込)☆☆2周年記念価格実施中☆☆
※5日以上は1日から追加できます。(料金お問い合わせください)
※長期間の日程は応相談(間に定休日を挟む場合と挟まず続けて展示される場合などはご希望を教えてください)
※曜日を前後にずらしたい場合はご相談ください。
※4日、3日でのご利用ご希望の際は事前にご相談ください。
(リピーター様優先でただいまご利用いただいてます。ご新規の方はご相談ください。)
【メーカー様主催の展示販売会の場合】
・自社オリジナル製品に限らせていただきます。(一部仕入れ品混じる場合は可)
【企業様主催の展示販売会の場合】
5日(水〜日) / 138,000円+税
・イベント販売などの企業様、仕入れ品のみの業者様はこちらに該当します。
※お問い合わせ時に必ず内容をお知らせください。
・ギャラリーの雰囲気にそぐわないものはお断りする場合もございますのでご了承ください。
【学割】
5日(水〜日) /9,0000円+税 →90,000円(税込)☆☆2周年記念価格実施中☆☆
・出展者全員学生の場合に限ります(要学生証提示)
【会議室・第二展示室同時利用割引】
・ギャラリーと同時レンタルの場合は割引有り(詳細お問い合わせください)
オプション
1. 時間外利用料
3,300円(税込)/1時間
・当日の時間外のご利用は15分単位にて追加料金発生します。
・販売等で時間外ご利用の際は事前にご相談ください。
・基本的に時間内でのご利用徹底をお願いします。
2. 会議室(第二展示室)も同時ご利用の場合
割引あり
3. ガラスのショーケースご使用料
5500円(会期中1単位で中身をお使いになる場合)
・通常はジュエリーSHOP常設展示となっておりますため中身はそのまま設置しており触れません。ご了承ください。
・中身を出さずに販売用カウンターとしてお使いいただく場合は無料です。
4.ミニキッチンの使用料
3,300円(税込)/1日
・飲食物のイベントで商用利用の方はキッチン使用料を申受けます。
・ギャラリーは飲食店仕様ではありませんため簡単なお飲み物や既に出来上がっているもののご利用となります。
・ギャラリーでは販売された飲食物で問題があった場合の責任は一切負い兼ねます。
・アートの展示やサロン利用等で、お客様へのお茶出しにご利用の場合は無料です。
販売手数料等について
【アートや作家様の展示会、販売会の場合】
・作家様在廊にて販売いただきましたものに関しては手数料は頂戴いたしません。
・会期中在廊されずに展示販売をギャラリーへ委託される場合はご相談ください。(その場合委託販売手数料40%を頂戴します。)
・金銭のやりとりは基本的に出展者様の責任で管理をお願いいたします。
・お釣銭、領収書、カード対応のご準備をお願いします。
・カード対応をギャラリーへ委託された場合は手数料を10%申し受けます。
(その場合のカード手数料も出展者様のご負担となります。)
・ギャラリー主催の企画イベントの場合は委託手数料発生します(イベント内容により変わります)
【企業様主催の展示販売の場合】
・必ずスタッフ1名以上在廊の上イベント開催をお願いします。
・金銭のやりとりは基本的に出展者様の責任で管理をお願いいたします。
──────────────────────────
※店前に並ぶようなイベントの場合、近隣の住人や店舗、通行人の妨げにならないようマナーを守ってください。
※出展者様による人員整理をお願いいたします。
搬入・搬出
【搬入】
・基本:当日9:00〜12:00の間
・前日か前々日(時期により応相談)
当日の場合は営業時間内12時から13時や14、15時ごろまで作業いただきそこからOPENでも結構です。
必ず事前に日時をご相談ください。
【搬出】
・日曜日19時完全撤退
Close17時(もしくは18時)終了後搬出(19時完全撤退)
【駐車に関して】
・荷物の上げ下ろしのためにギャラリー前に車を短時間だけの停車は可能です。(駐車禁止区域のためご留意ください)
・長時間の駐車はできませんので近くの駐車場をご利用ください。(1日最大2000円ほど)
【作品の配送】
・搬入日の前日に時間指定で配送ください。(留守の場合もありますので時間を事前にご相談ください)
・荷物の間違いの無いように事前に何個口でお送りいただくかを必ずお知らせください。
・貴重品、生鮮食品類、匂いのするモノや危険物等はお預かりできません。
・アートの方は荷物詳細欄に「絵画」と書くと受け付けてもらえない場合がございます。「額」や「パネル」などと表記ください。
お申し込み方法
1. メールより下記内容を添えてお申し込みください。
・ご希望の期間、作品や販売物の画像やジャンル、展示内容
・作品内容のわかるHP、SNSのURL等有りましたらお知らせください。
・HP等がない場合は過去作の画像、ポートフォリオや動画などご提示ください。
・公序良俗に反するもの、壁や床が汚れるものなど展示が難しい内容の場合はお断りすることもございます。
・仮予約はご利用される方のみで、日程を押さえたいだけの場合は受付しておりません。
・展示ご希望の1年前から受付いたします。(それ以上先の場合は一度ご相談ください)
2. 確認後、ご予約させていただく旨ご連絡します。
・申込書のエクセルデーターを一緒に送付しますのでご記入をお願いします。
3. ご連絡しました日より10日以内に申込書の返送と会場費をお支払いください。
・申込書はメールにて返送、または現地にて記入ください。
お支払い方法
▶︎お申込み日より10日以内に展示費用の全額をお支払いください。
キャンセルについて
・お申し込み期間10日以内にお支払いがなく、ご連絡なき場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。
(今後のご利用はご遠慮いただくことになりますためご注意ください。)
・お支払い後のキャンセルにつきましてご予約いただいた時からキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
(国の要請によるもの等は考慮します)
<キャンセル料金>
半年前まで 50%
1ヶ月前まで 80%
1ヶ月以内 100%
告知・宣伝について
アート系個展、グループ展の方は赤字のものをご用意ください。
【DMについて】
・案内状(DM)、カタログ等はご利用者側でご準備ください。
・地図、ロゴマークのデーターは下記よりダウンロードしてお使いください。
・1ヶ月前までにはDMやチラシをギャラリーへ納品ください。(50〜100枚)
・DMのデザイン、制作をギャラリーへ委託される場合はご相談ください。(デザイン制作料・1万円(DM200枚込み)
【ギャラリーHP用画像について】
・1ヶ月前までにDMやチラシデーター(.jpg)、プロフィール、展示会コンセプト等をお送りください。
・HP用データーはこちらでご用意できます。
・ご自身で作ってお送りいただける場合、大きさ縦:横=1:1(正方形)のものをお送りください。
・インスタ等SNSにて告知のために作品画像を使わせていただきますのでご了承ください。
・データはこちらから送信してください。もしくはメールに添付でも結構です。
【ギャラリー表看板について】
・看板用ビジュアル A4用紙(横)1枚をご用意ください。
・当日DM葉書を額に入れて飾ることもできます。
・ご自身の看板がある方はお持ちいただき設置ください。
その他サービスについて
【SNS告知サービス】
・ギャラリーのHP、インスタストーリー、FBページ、Twitter、Google、LINEなどで展示の告知いたします。
・インスタストーリーシェアサービス
インスタをお持ちの方で展示の投稿やストーリーをアップされましたらギャラリーアカウントからもシェアします。
メンションをつけてアップしてください。@osaka_art_gallery_01
・地域活性化や社会性のある内容等の場合はプレスリリース作成、案内も承れます。(料金別途です、ご相談ください)
【展示(販売)内容相談サービス】
・ご予約されました方に限り、展示の内容や構成、価格、ディスプレイ方法など事前にお打ち合わせなど詳細のご相談可能です。
遠方の方はメール、もしくはZOOM相談も承ります。
・ディスプレイが初めての方や展示販売の方はご相談ください。
【ギャラリーのオンラインショップ委託販売サービス】
・ご利用者様の作品はご希望があれば展示会後1ヶ月、ギャラリーのオンラインショップにて委託販売可能です。
(お写真と作品の詳細データーを期間中にご用意ください)
・掲載、委託販売手数料30%頂戴します。
・発送は出展者様の方でお願いします。(ご希望があればお預かりし、こちらで発送も可能です)
使用権について
・使用内容の変更、あるいは使用権の第三者への転貸・譲渡はお断り致します。
・出展される方が複数の場合は必ず出展者様全員のお名前とご連絡先、ブランド名、内容の届出をお願いします。
・申し込み時とご利用者および商品内容、展示内容が異なる場合は、ご利用中であっても利用の取り消しもしくは停止をしていただくこ とがございます。
その際の料金のご返金は致しかねますのでご了承ください。
作品の保管、管理について
・展示作品や商品についての管理、保全、貴重品の管理についてはご利用者様の責任にてお願いします。
・必ず1名は在廊願います。やむをえず期間中に在廊できない場合はご相談ください。
・火災、盗難、汚損、その他不慮の災害、事故、損害等に対してギャラリーでは責任を一切負いかねますのでご了承ください。
設備、備品の破損、紛失
- 会場設営時または会期中に、建築物、付属設備、備品などを著しく破損、汚損、紛失などがあった場合は補修、購入費用等をご負担願います。
- 承諾なく壁・天井・床及び設備部分に塗装及び釘・ネジ・テープ等の使用や改造は禁止とします。
原則、壁面への作品設置はギャラリー内のワイヤーフックをお使いいただくか、ムシピン(シルクピン)、プッシュピン、ひっつきむし、等ををご使用ください。 - 利用施設の現状回復と清掃は、利用者側にて行ってください。
注意事項
- 作家様の出展作品はオリジナルに限ります。
版権物,二次創作を当人の承諾なく展示販売される場合については不可とさせていただきます。 - セミナー販売、マルチ商法等、近隣でのチラシ配布、呼び込み、またはそれに準ずる行為はお断りします。
ギャラリーの品位を落とすような行為をされた場合はご退場いただきますのでご注意ください。 - 敷地内は全面禁煙、火気厳禁です。発火物、爆発物等の危険物や、重量物、悪臭を放つ物の持ち込みは禁止させていただきます。
- 敷地内外での大声、騒音、タバコのポイ捨てなど、近隣への迷惑行為は固くお断りします。
- 展示等で発生した展示のゴミや不用品は、原則お持ち帰り下さい。
(食事の際の弁当の容器などのゴミや、全体的に少量でしたらギャラリーの方で処分します) - ギャラリー内、会議室スペースにて食事や飲食はしていただけますが、匂いが強いものは展示の妨げになる為ご遠慮ください。
- ギャラリーは古い店舗をリノベーションしたスペースです。上は住居スペースになっております。
多少の物音などがすることがございますので予めご了承くださいませ。 -
見学について
・ご見学をご希望の方は、必ず事前に日時をご予約いただきお越しください。
※様々なお客様とやりとりさせていただいており、行き違いを避けるために
できるだけ文字が残るものでご連絡をいただきたく、メールやフォームにてお願いしております。個人情報について
- お客様の同意を得ることなく個人情報を第三者に預託・提供いたしません。
但し、法律に定める権限に基づき開示を求められた場合は例外と致します。
- お客様の同意を得ることなく個人情報を第三者に預託・提供いたしません。
・お申し込み期間10日以内にお支払いがなく、ご連絡なき場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。
(今後のご利用はご遠慮いただくことになりますためご注意ください。)
・お支払い後のキャンセルにつきましてご予約いただいた時からキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
(国の要請によるもの等は考慮します)
半年前まで 50%
1ヶ月前まで 80%
1ヶ月以内 100%