【天神駅12分 /264.46㎡/ ¥33,000/h / iD : 17077】
◆天神/ 福岡市◆
九州最大の繁華街に位置する、九州最大規模サイズのロケーション。

福岡は天神。九州エリア最大の繁華街に位置する、九州最大規模サイズのロケーションのご案内です。

写真からも分かる通り最新の設備が整えられており、質の高さは折り紙付き。

 

正方形の264平米/80坪、 収容人数五百人の会場は天井、壁、フロアと全てが白で統一され、

会議室や控室として使えるスペースも3部屋あり、利用方法やテイストを選ばないオールラウンドな会場です。

 

広さと立地を生かして各種イベント、ポップアップ、展示会でのご利用にオススメです。

物件ID

17077

エリア

天神 / 警固 /福岡市

タイプ

ギャラリー /イベントスペース  / レンタルスペース 

所在階

2階 / 4階建て

築年数

築2年

広さ

スペースの広さ:264.46㎡

 

天井高さ:3,200mm

 

搬入間口のサイズ:H3,000mm × W1,800mm                     
        

利用料金(税込)

*時間利用(税込/9:00~21:00)
全面利用
月〜木:¥33,000/h
金,土,日,祝日,祝日前:¥39,600/h

半面利用
月〜木:¥16,500/h
金,土,日,祝日,祝日前:¥19,800/h

 

*1日利用(税込)

全面利用
月〜木:¥297,000/day
金,土,日,祝日,祝日前:¥363,000/day

半面利用
月〜木:¥148,500/day
金,土,日,祝日,祝日前:¥181,500/h

 

*大小会議室は別料金となります。(税込¥2,750/h~)
*時間外対応相談可能
*搬入から撤収までのお時間となります。

アクセス

福岡市地下鉄   空港線  天神駅より徒歩12分

福岡市地下鉄   空港線  赤坂駅より徒歩10分

【バスアクセス】

警固1丁目バス停より徒歩1分

 

*専用駐車場あり

*近隣コインパーキングもご利用ください。

利用可能時間

平日:9:00〜21:00

土日祝:9:00〜21:00

 

 

*時間外対応相談可能

利用可能用途

○ 物販 / ポップアップ/ その他イベント (オープンイベント / 一般客想定 )

○ 展示会 / レセプションパーティ / 結婚式等 (クローズドイベント / 招待客想定 )

○ 写真 / 動画撮影

× 動画配信

○ 会議 / レッスン / ワークショップ

× 音楽イベント

利用に関して

飲食持ち込み:可

ケータリングサービスご紹介:可(ご希望の内容を確認しまして、ご用意可能か確認させて頂きます。)

音量許容範囲:大 / ピアノの音 / 80db程度

自然光 : 5段階中3

内覧受付時間:10:00~19:00

収容人数

最適収容人数 : 200席

最大収容人数:500名程度

設備一覧

○   空調
○   電源 
○   Wi-Fi
○   有線LAN利用
○   室内照明
×  間接照明
○  エレベーター
   階段
×  専用エントランス
   共用エントランス
×   冷蔵庫
×  キッチン
×   専用トイレ
   共用トイレ
×   専用洗面所
×    共用洗面所
×   シャワールーム・バスルーム
×   フィッティングルーム
○   控え室
×   ドレッサー
  ピクチャーレール
×   掃除機
×   暖炉
×  食器・カラトリー類
×   壁への打ち込み可能

音響設備一覧

音響設備なし

インターネット環境

ソネット光

電源容量

最大2000W

什器

○   テーブル
○   イス
×  ソファ
×  デスク
×  デスクチェア
○   脚立
×  台車
×   延長コード
×   ハンガーラック
×   TVモニター
×   DVDプレーヤー 
×   プロジェクター 
×   収納スペース 
×   鏡 / 姿見

【その他貸し出し可能家具】

3人掛け机10台
椅子48脚

利用規約

1 お申込み方法について 

1 お問い合せ
電話、電子メール等で日時・人数・主催者・催事名称・内容及びご担当者様・ご連絡先をお知らせください。

2 使用打ち合わせ
 使用開始日の1ヶ月前までに当施設担当者と下記事項について打ち合わせをお願いいたします。

・施設使用の内容、使用スケジュール
・催事の運営体制、会場レイアウト ・催事の設備・備品の使用、通信回線使用、電設工事等の有無 ・外部からの備品・機器の持込み、搬入計画
・飲食の有無
※ 場合により当施設へ届け出が必要となるものがございます。催事内容や出入り業者についても1か月前までにご相談ください。

3 使用計画書の提出
下記のいずれかに該当する方は、使用打ち合わせの際に、使用計画書をご記入の上
  ご提出ください。
  ・音響、照明、映像機材及び看板等を外部から持ち込む場合
  ・展示会・音楽・芸能等の興行、物販をともなう使用の場合
  ・大会議室全面を使用する場合、もしくはそれに準ずる規模の催事を行う場合
  ・その他、当施設が提出の必要を認める場合
 4 使用申込み
   使用が可能な場合、使用照会のあった日から7日以内(休館日除く)に、当施設より「使用許可申請書」をFAX又はメールで送付いたしますので、原則として7日以内にお申込みください。この間、当施設にて施設の仮押さえをいたしますが、使用を保証するものではございません。また、7日以内に使用許可申請書の提出が行われない場合、当施設より通知・確認を要することなく施設の仮押さえを自動的に取り消す場合がございます。

2 施設利用料金について
利用料金欄をご参照ください。

3 施設及び設備の利用料金の支払い時期 

施設及び設備の利用料金のお支払いは全額前納とさせて頂きます。請求書発送日から、7日以内にご入金ください。お支払いがない場合、仮予約を取り消す場合がございます。
 催事当日に発生した設備・備品利用料金等は、催事終了後に請求書を送付いたします。請求書の発行日から7日以内にご精算ください。なお、ご入金に関わる手数料は、お客様のご負担でお願いいたします。
※ご入金は銀行振込で承ります。

4 備品・機材等手配
  当施設の使用に関わる備品や機材は、当施設で手配することも可能です。当施設担当者までご相談ください。なお、貸出備品は使用後、すみやかに返却してください。
5 設営及び使用上の注意点について
  イべントの実施に当たっては、下記の注意事項及び本利用規約の事項を遵守するとともに、本施設若しくはビル管理者から、管理上必要な指示があった場合は、速やかに従ってください。従っていただけない場合は、イべントスぺースの利用を直ちに停止して
 いただきます。施設の使用期間中(準備・撤去を含む)の催事に関する管理責任は、関係業者、来場者の行為によるものであっても、すべて使用者に責任を負っていただきま
 す。事故防止には万全を期してください。

1 設備・備品の利用について 

設置している各種設備については、事前に担当者が説明をいたしますので、取扱方法を遵守してご利用ください。なお、ご利用者及びその関係者の過失等により、破損・紛失等の損害が生じた場合には、ご利用者に弁償をお願いすることがあります。
 2 電気の使用について
イべントの実施に伴って電気の使用が発生する場合は、必ず配線計画図等の必要資料をご準備の上、事前に打合せをお願いいたします。
電気使用に係る工事費用については、利用者のご負担となります。 
3 食品の取扱い・飲食について
イべントで食品を取り扱う場合(販売のみならず、試飲・試食・配布を含む)には、 保健所への届出が必要です。事前に保健所に提出した書類に載っていない食品等の販 売・試飲は厳禁とします。尚、館内は飲食禁止であり、届出に記載のエリア内でのみ 飲食が認められます。また、飲食コンテンツ実施に伴う人的、物的損害が発生した場 合は、ご利用者に全ての責任を負います。本施設は一切責任を負いません。
また本施設内は火気厳禁であり、加熱式タバコのみ 4 階喫煙所でご利用頂けます。 

4 ゴミの処理について

   施設内で発生したゴミについては、お持ち帰りください。やむを得ず当施設にて処理を行う場合は、別途処理代行料金を申し受けます。著しく施設を汚損した場合は、別途清掃料をいただく事がございます。

4 搬入・搬出作業及び設営・撤去工事について
・ イべントの実施に伴う搬入・搬出作業及び設営・撤去工事についてはレイアウト図、タイムスケジュール等の必要資料をご準備の上、事前に打ち合わせをお願いいたします。
・ 本施設における搬入/搬出作業及び設営、撤去工事の実施可能時間は、別途相談の上決定いたします。
・ 搬入/搬出作業及び設営・撤去工事の実施に当たっては、事前に作業届の提出が必要となります。
・ 搬入/搬出作業及び設営/撤去工事の実施に当たっては、必ず本施設担当者の立会いが必要となり、時間外対応が必要な場合には、別途料金が発生いたします。

 6 設営に関する禁止事項
  ・床面・壁面への釘打ち
  ・アンカーボルトの使用、床面・壁面へのカッター類の使用、養生テープ以外のテープ類の使用 、床面、壁面へのマジック類、チョーク類の使用 
・平米荷重は 200kg

・火気の使用禁止

7 照明/電源について
100V 5KVA
200V 5KVA (ブレーカー出し)
※電気工事等が必要な場合はご相談ください。

 8 音響について
80dB 以下を厳守願います。本施設の環境上、一定の音量を超えるイべントの演出 については、制限が掛かる場合がありますので、必ず事前にご相談ください。9 ピクチャーレールについて 許容荷重 15kg
※1m 以内に許容荷重合計 15kg 以内であれば複数のフックを吊るすことが可能です。

 ※ハンガー2 本で吊り下げても許容荷重 15kg までとなります。展示作業中などで不意に片側に全荷重が、かかる場合が 考えられますので、2 本吊りでも 1 本使用時の  許容荷重をお守りください。

10 利用可能なスペースの遵守
利用可能なスぺース以外の場所には物を置かないでください。利用可能な場所が不明な場合は、本施設担当者にご確認ください。当施設への訪問者、通行人の妨げとならないよう、イべントご来場者を適切に誘導してください。
11 安全配慮と人員配置について
  安全に留意し、混雑時には誘導のための人員を配置してください。
  入場整理・会場警備要員の配置等、電停等からの誘導、避難誘導体制については、使用者の責任において、警備会社へ委託するなど、場内整理及び盗難、火災等の防止に努めてください。なお、要員は、当施設で手配することも可能です。
12 盗難・紛失等について
会場内に使用者が持ち込まれた備品、物品については、使用者に保管の責任を負っていただきます。盗難・紛失等について本施設は責任を一切負いませんので、ご了承ください。イべント開催に起因して、第三者に損害が発生した場合は、ご利用者に全
 ての責任を負っていただきます。本施設は一切責任を負いません。
13 破損等について
施設、設備、備品等を汚損、破損または紛失した場合、直ちに本施設担当者にご連絡ください。この場合、使用者の責任において原状回復するか、その損害を賠償していただきます。
14 宅配便等荷物の受理について
宅配便等荷物の受理は当施設では原則として行いません。使用者が責任をもって受けとってください。ただし、催事使用物の事前納品は、当施設が承認した場合に限り、ご使用前日のみ受付いたします。ただし、納品物の管理はいたしませんので予めご了承ください。納品物には、催事日・催事名・使用会場を必ず明記してください。
また、会場の使用状況により事前納品を受付できない場合がございます。
15 周辺地域への配慮
  商業施設などとの複合施設となります。不特定多数の来場者が見込まれるときなどは、居住者や商業者とトラブルとならないよう、交通誘導員の配置など、周辺地域等への配慮を忘れずに運営を行ってください。
16 入退室の時間確認について
ご使用時間の確認のため、入退室の前後に必ず事務所までお立ち寄りください。
17 その他の遵守事項
下記の項目については、遵守いただきますようお願いいたします。
 ・定員を超えて入場させないこと
  ・使用許可された以外の施設等を使用しないこと
  ・壁、柱、扉等に張り紙をし、又はくぎ類を打ち込まないこと
  ・許可を受けずに他人に危害を及ぼし、若しくは迷惑となる物品又は動物類(身体障がい者補助犬を除く。)を持ち込まないこと
  ・許可を受けずに物品の販売、展示又は飲食物等の提供をしないこと
  ・許可を受けずに寄附募集その他これに類する行為をしないこと
  ・許可を受けずに備付けの備品を移動させないこと
  ・所定の場所以外で飲食し、喫煙し、又は火気を使用しないこと
  ・騒音又は大声を発すること、暴力を用いること等他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと
  ・そのほか当施設の指示した事項を遵守すること
6 免責および損害賠償
 1 施設使用に伴う人身事故及び物品の盗品・破損については、原則として当施設では一切の責任を負いません。また、天災地変、交通機関のストライキ等の不可抗力によって催事を実施できなくなった場合の損害についても、当施設ではその責任を負いま
  せん。
2 当施設の責に帰すべき事由により、使用者が損害を被り、使用者が当施設に対し、その損害の賠償を請求した場合は、当施設は受領した「利用料金」の範囲内において賠償するものといたします。ただし、使用者の損害のうち、機会損失等の逸失利益に
 関しましては、当施設はその損害の責を負いません。

3 本利用案内および当施設のご使用については、日本国において有効な法令を準拠 法とし、当施設のご使用に関する訴訟等については、福岡地方裁判所を第一審の専 属的合意管轄裁判所といたします。

4 その他、本利用案内に違反して当施設が損害を被った場合には、その損害について賠償請求いたします。
7 利用規約・利用料金表の改定について
  本利用規約、利用料金は、今後改定することがございます。
8 使用権の譲渡・転貸の禁止
  使用権利の譲渡または転貸はできません。
9 お申込み内容の変更・取消
 1 お申込み内容の変更

予約確定後、申込み内容に変更が生じた場合は、速やかにご連絡ください。改めて 「Whask 使用許可変更申請書」を提出していただきます。なお、使用開始前に使用許 可に係る使用施設・日時を変更しようとする場合は、各施設以下の期日までに1回に 限り、申請をすることができます。ただし、変更によって利用料金が安くなる場合で も既納の利用料金はお返しできませんのでご了承ください。

2 お申込みの取消し 予約確定後、使用者の都合により使用を中止される場合は、所定の「Whask 使用中止届」をご提出ください。また、納入済みの利用料金は、後述の「4.(3)キャンセル規 定」のとおり取り扱います。
また、下記のとおり取消し料を頂戴いたします。
ご予約確定後        ご利用料金の10%
60日前まで        ご利用料金の30%
59日前〜30日前まで   ご利用料金の50%
29日前~当日まで     ご利用料金の100%

10 使用の制限及び使用許可の取消し等

 1 使用の制限
次のいずれかに該当すると当施設が認めるときは、使用の許可をしない可能性があります。

  【不許可事由】
  ・公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
  ・集団的または常習的に暴力的不法行為、反社会的行為等を行う恐れがある組織の利益になると認められる行為
  ・本施設の他の利用者に迷惑を及ぼす恐れがある行為
  ・法令に違反する行為、またはその恐れのある行為
  ・他者のプライバシー、財産権、著作権、その他の権利を侵害する行為、またはその恐れのある行為
  ・他者への誹謗中傷や不利益を与える行為、またはその恐れのある行為
  ・施設や設備を損傷させる行為、またはその恐れのある行為
  ・当施設の音量、重量規定を超える恐れのある行為
  ・施設の定員を超える利用をしようとするとき
  ・火気等の使用において火災・爆発等の危険を生じる恐れがある行為
  ・音・振動・臭気の発生等により周囲に迷惑を及ぼす、またはその恐れがある行為
  ・当施設において、当施設の許可なく周知・広告物、その他これらに類するものを貼り付けて使用しようとするとき
  ・当施設が支障がないと特に認めた場合を除き、危険な物品を携帯し、又は動物(身体障害者が同伴する身体障害者補助犬法(平成14年法律第49号)第2条第1項に規定する身体障害者補助犬を除く。)を伴って使用しようとするとき
  ・青少年の健全な育成を阻害するおそれがあると認められるとき
  ・葬儀、告別式その他これらに類する行事に使用しようとするとき
  ・「使用許可申請書」などに虚偽事項が判明したとき
  ・お申込後、当初の利用目的・内容と著しく異なっていることが判明したとき
  ・その他、当施設が施設の管理・運営上不適当と認めたとき
 2 使用許可の取消し等
   使用許可後、次のいずれかに該当すると当施設が認めるときは、使用許可を取り消し、又は施設等の使用を制限し、若しくは停止することがあります。また、当施設の損害が発生した場合、その全額を使用者(申込者)に負担していただきます。
  【使用許可の取消し又は使用の制限、若しくは停止事由】
  ・前項の不許可事由に該当することが判明したとき
  ・秩序を乱し、他人の迷惑となる行為をしたとき
  ・偽りその他不正な行為により使用の許可を受けたとき
  ・災害その他の事故により使用できなくなったとき
  ・工事その他市の事業の執行上やむを得ない理由により使用できなくなったとき
  ・条例又はこれに基づく規則の規定に違反したとき
  ・その他前各項に準ずると認められるとき

11 関係機関への届出等 

催事を実施される場合、関係機関への届出等が必要となる場合がございます。お客様の責任において所定の届出等を行ってください。許可された諸書類の写しを使用開始日 の 10 日前までに当施設へご提出ください。

キャンセルポリシー

予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じてキャンセル料が発生致します。

ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。

ご予約確定後        ご利用料金の20%

60日前まで        ご利用料金の30%

59日前〜30日前まで   ご利用料金の50%

29日前~当日まで     ご利用料金の100