◆渋谷区/桜丘町◆
渋谷駅近。1F路面。白壁。天高4.5mのイベント会場。
【渋谷駅4分 / 84㎡/ ¥165,000/day / iD : 15012】

アクセス

渋谷駅からセルリアンタワー方面に歩道橋を渡ったところに位置する会場のご案内です。

会場の特徴

1F路面 / 白壁 / 天井高4.5mと人気の要素が詰まっているこちらのイベントスペース。
立地の良さもさることながら84㎡と使いやすいサイズ感に、控え室、各種什器の用意もありつつこの価格設定と、短所を見つけるのが難しい会場です。

オススメの利用方法

ギャラリーとしての利用の他、立地とスペックを生かしポップアップストア、展示会場、各種イベントスペースとしてのご利用がオススメです。
さらに、各種撮影や動画撮影でのレンタルスタジオとしての利用も可能なマルチスペースです。

物件ID

15012

エリア

 道玄坂 / 桜丘町 / 渋谷区

タイプ

展示会スペース / ギャラリー  / イベントスペース / レンタルスペース

所在階

1階 / 地上6階建て

広さ

スペースの広さ:84.92

天井高さ:4,500mm    

搬入間口のサイズ:H **mm × W 1,600mm                                

利用料金(税込)

*1日利用 (税込/8:30~23:00/最低利用1日間、時間貸しはございません)
¥165,000/day

 

*1週間利用(税込)
¥1,155,000/week

 

*会場の利用可能エリア外に列ができるようなイベントはご利用不可となりますので
お問合せの際に概要をご共有いただきます。

*搬入から撤収までのお時間となります。

アクセス

各線   渋谷駅   C2出口より徒4分

 

*専用駐車場なし
*近隣コインパーキングをご利用ください。

利用可能時間

平日:8:30~23:00

土日祝:8:30~23:00

 

利用可能用途

○ 物販 / ポップアップ/ その他イベント (オープンイベント / 一般客想定 )

○ 展示会 / レセプションパーティ / 結婚式等 (クローズドイベント / 招待客想定 )

○ 写真 / 動画撮影

○ 動画配信

○ 会議 / レッスン / ワークショップ

○ 音楽イベント

利用に関して

飲食持ち込み:可 (注:イベント主催者にて保健所申請を行う事)

音量許容範囲:大 / ピアノの音 / 80db程度

自然光 : 5段階中4

内覧受付時間:9:00~21:00

事前の荷物受け取りは行なっておりません。

収容人数

最適収容人数 :30名程度

最大収容人数:50名程度

設備一覧

○   空調
○   電源 
○   Wi-Fi
○  有線LAN利用
○   室内照明
×   間接照明
×   エレベーター
×   階段
×   専用エントランス
×   共用エントランス
   冷蔵庫
×   キッチン
×   専用トイレ
   共用トイレ
○   専用洗面所
×    共用洗面所
×   シャワールーム・バスルーム
×   フィッティングルーム
○    控え室
×   ドレッサー
×  ピクチャーレール
×   掃除機
×   暖炉
×   食器・カラトリー類
×   壁への打ち込み可能

音響設備一覧

○   bluetooth接続

×   wifi接続

○   ケーブル接続

インターネット環境

Wi-Fi・有線LAN利用可能

什器

○   テーブル
○   イス(12脚 フレキシブル什器利用)
×   ソファ
×   デスク
×   デスクチェア
○   脚立
×   台車
×   延長コード
×    ハンガーラック
×   TVモニター
×   DVDプレーヤー 
○   プロジェクター 
○   収納スペース 
○    鏡 / 姿見

フレキシブル什器貸し出し可能

利用規約

1.SACSイベントスペース利用基準

SACS(以下「本施設」といいます)は国内外から渋谷へ訪れるあらゆるゲストに対して、企業、コン テンツ、アートを発信したいと考える借主が利用出来るイベントスペースとなります。 したがって、本施設の利用者は下記の基準によるものとします。

(1) 利用団体基準 

ア.渋谷エリアの地域貢献に寄与している、これから寄与すると考えられる企業、団体、個人
イ.アート活動をメインとして渋谷を活動の拠点や着想の場として活用している企業、団体、個人
ウ.観光・レジャー関連情報提供、地域産業や特産品の紹介、また観光による地域活性化を本施 設利用目的とする団体
エ.サービス・商品の紹介を目的とする団体

(2)イベントスペースの利用目的
ア.商品、サービスのPR(試飲・試食・販売を含みます) ※飲食物のお取扱いについては、借主側で保健所の承諾を得たもの、SACS施設担当者(以下 「本施設担当者」といいます)を通じて本施設主幹である東急不動産との調整済のものに限りま す。※提供する商品や飲食物の内容によって、実施をお断りする場合がございます。あらかじめご 了承ください。
イ.作品やコンテンツの紹介
ウ.その他、本施設担当者が認める目的 ※クローズドイベントを主たる内容とする場合は別途ご相談ください。

(3)利用制限 下記項目に該当する内容、行為及びこれらを行う団体は本施設の利用をお断りさせていただきま す。
ア.法律や本利用規約及び公序良俗に反するもの
イ.政治・宗教活動
ウ.反社会的勢力に関係するもの
エ.その他、本施設の運営趣旨から判断して不適切なもの2.イベントスペース利用申込み手続きについて
イベントスペースご利用の流れは以下のとおりです。本書面をご確認のうえ、利用申込書をご提出く ださい。

(1)ご利用の流れ
※イベント終了後に会場利用に関するインタビューを実施させていただきます。

(2)ご利用申込み
ア.お申込み受付期間 お申込みはご利用希望日の1年前より承ります。なお、ご利用に関するご相談、ご照会は随時承りま す。
イ.イベントスペースご利用可能日・ご利用可能時間 イベントスペースは以下の日程でご利用いただけます。 
・ご利用可能日:1月1日~4日及び点検日を除く毎日 
・ご利用可能時間:午前10:00-午後9:00の間 ※上記時間外をご利用される場合は別途ご相談ください。
ウ.イベントスペースのご利用単位
ご利用は3日単位で承ります。
エ.お申込み方法とご予約の成立 あらかじめ本施設担当者より一時使用申請書を送付させていただきます。その後、必要事項を記 入の上、メール(PDF)にてお送りください。申込み書類一式到着後1週間以内にご利用の可否につ いてご連絡いたします。ご利用可能な場合には、本施設担当者より利用受付書を発行し、当該受 付書の発行をもってご予約の成立といたします。その際、ご利用料金を請求させていただきます。 期日までにご入金が確認できない場合、ご利用者の都合によるキャンセルと判断いたします。 また、予約の成立後であっても、新たに本利用規約に反する状況が明らかになった場合には、ご利用をお断りさせていただくこともございます。その際、キャンセル料は発生いたしますので、あらかじ めご了承ください
(3)実施内容の承諾
一時使用申請書の記載内容については、メール等で詳しい内容の確認をさせていただく場合がご ざいます。利用受付書の発行をもって実施内容の承諾とさせていただきますが、承諾後であっても、実施内容やPR・販売品が周辺店舗に影響を及ぼす可能性があると本施設担当者が判断した 際は、別途実施のお断りや内容の変更等をお願いする場合がございます。実施をお断りさせてい ただく場合には、予約の成立後であればキャンセル料が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
(4)事前打合せの実施
ご利用日31日前までに事前打合せをお願いいたします。事前打合せでは、イベント(当日、設営作 業・搬入、撤収作業・搬出等全般)の詳細について確認をさせていただきますので、できるだけイ ベント内容がわかる資料を併せてご提出ください。 事前打合せにおいて、一時使用申請書との齟齬が判明した場合は、本施設担当者よりお願いする 是正・調整の指示に従っていただきますので、あらかじめご了承ください。
(5)最終打合せの実施
ご利用日7日前までに、最終打合せをお願いいたします。最終打合せでは、事前打合せ後の変更 事項、関係各所への届け出及び承諾状況を含め、最終的なイベント実施における詳細を確認させ ていただきます。運営マニュアル最終稿及びイベント確認事項(レイアウト図を含みます)をご提出 ください。 最終打合せにおいて、指摘事項の是正・調整の未実施や関係各所への承諾未取得が判明した場 合はイベントを実施していただけなくなります。ご注意ください。
 (6)関係諸官庁への届け出
本施設のご利用に際して必要な、法令に定められた関係諸官庁への届け出及び許可申請は、ご 利用者の責任と負担において行ってください。届け出等の不備のためにご利用者の所期の目的が 達成されない場合であっても、本施設は一切の責任を負いません。 
(7)利用権の譲渡・転貸の禁止
ア.ご利用者は、本施設イベントスペースを利用する権利について、その名目のいかんを問わず当 該権利を第三者に譲渡したり、当該権利に質権等の担保を設定する等、一切の処分行為をすることはできません。 
イ.ご利用者は、本施設担当者の書面による承諾を得ずに、本施設イベントスペースを賃貸、使用 貸借、同居その他名目のいかんを問わず第三者に利用させることはできません。 
(8)お申込み内容の変更及び取消し
ア.変更・取消しのご連絡 お申込み内容に変更が生じた場合やお申込みを取消される場合は、速やかにご連絡ください。なお、変更又は取消しの場合は、次項イに規定する取消料を申し受けます。あらかじめご了承くださ い。
イ.取消料 お申込みのお取消し又は期間の短縮等があった場合は、下記の取消料を申し受けます。
取消日 ご予約成立~ご利用日120日前 ご利用日119日前~ご利用日90日前 ご利用日89日前~ご利用日当日
取消料 ご利用料金の10% ご利用料金の50% ご利用料金の100%
ウ.日程の変更 日程変更は、同年度内に限ります。当初お申込みのご利用日から起算して3か月前までお受けい たします。改めて申込み書類一式にご希望の日程を記入の上、本施設担当者までお送りください。 ただし、他団体からの予約が入っている場合等、ご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご 了承ください。
(9)ご予約解除・利用の中止
ア.実施内容確認書発行後であっても、以下に該当する状況が新たに判明した場合は、ご予約の 解除又はご利用を中止させていただく場合(施設利用中の場合も含みます)がございます。
(ア)虚偽の申込み、その他不正な手段により申込みを行ったとき。 
(イ)施設利用料金が指定の期日までに支払われなかったとき。
(ウ)本利用規約に違反したとき。
(エ)災害その他の不可抗力によって、施設の貸し出しが困難になったとき。
(オ)感染症対策等のため、行政機関から施設の使用中止の命令や催物の開催中止の勧告が出 されたことにより、催物の開催が困難になったとき。 (自粛要請等の場合は申込み者の判断となり、利用承認の取消しは行いません) 

イ.利用料金の返金
前項(ア)~(ウ)の事由によりご予約の解除又はご利用を中止した場合は、既にお支払いいただい たご利用料金は原則として返金いたしません。 前項(エ)、(オ)の事由によりご利用不可能となった場合は、利用不可能となった当該期間分のご 利用料金を返金いたします。

(10)ご利用者の責務
ご利用者は、次の事項を遵守してください。 
ア.常に善良なる管理者の注意をもって本施設をご利用ください。 
イ.本利用規約及び関係法令に定める事項を遵守するとともに、作業員等関係者・来場者に対し ても遵守させてください。 
ウ.本施設担当者と連絡・調整を図り、利用施設とその周辺に対する秩序維持、来場者の整理・誘導、作業員等関係者の管理・監督、盗難・事故防止等を行ってください。 
エ.本施設担当者が警備及び誘導体制について協議が必要と判断した場合は、事前に本施設担 当者と協議を行い、本施設担当者の指示に従ってください。この場合、警備、来場者の整理・誘導 等はご利用者の責任と負担において行ってください。 
オ.不測の災害や事故等に備え、本施設のご利用前に非常口、避難誘導方法、消火器の位置 等を確認するとともに、作業員等関係者に対して周知徹底してください。 
カ.本施設ご利用に当たっては、建物・設備等の破損や人身事故等のトラブルに備えるため必要 な保険へのご加入をお勧めいたします。 

キ.ご利用終了後は、ご利用者負担において施設の原状回復を行ってください。(本施設イベントス ペース備品収納・設置等含みます)また、ご利用を中止とした場合にも、直ちに原状回復を行ってく ださい。なお、ご利用者が原状回復を行わない場合は、本施設担当者が代わりに原状回復(撤去、 処分等を含みます)を行い、要した実費を請求させていただきます。

(11)損害及び免責 

ア.ご利用者(作業員等の関係者を含みます)が本施設及びその設備・備品等を汚損、破損又は 紛失した場合は、ご利用者にその損害を賠償していただきます。 
イ.本利用規約及び施設利用に関する本施設担当者との協議事項に違反した結果、本施設に損 害が生じた場合にも、その損害を賠償していただきます。
ウ.施設利用に伴う人的・物的事故及び持込品の盗難、破損、紛失については、本施設は一切の 責任を負いません。 
エ.本施設の機材・設備の故障等により、ご利用者の所期の目的が達成されない場合であっても、 本施設はご利用料金の返還以上の損失補償はいたしません。 

オ.ご予約の解除又はご利用の中止をした場合であっても、本施設担当者は(10)イに定めるご利 用料金の返還以上の損失補償はいたしません。

3.イベント実施までの手続き・準備
(1)イベント用什器・備品の利用について 本施設が保有している什器類等各種設備については、事前に本施設担当者が説明いたしますの で、取扱方法を遵守してご利用ください。なお、ご利用者(作業員等の関係者を含みます)が本施 設及びその設備・備品等を汚損、破損又は紛失した場合は、ご利用者にその損害を賠償していた だきます。 本施設が保有している什器類等各種設備以外に制作物やレンタル什器が必要な場合は、本施設 担当者から業者を紹介することも可能です。ご必要な場合はお申し出ください。

(2)電気の使用について 本施設内は、決められた電気容量の中で電気を使用しています。本施設に設置している各種設備 以外で電気をご利用になる場合は、必ず事前にご相談していただくようお願いします。使用器具の 種類や使用電力によっては使用できない場合もございます。あらかじめご了承ください。 
(3)食品や酒類の取扱いについて イベントで食品や酒類を取扱う場合(販売のほか試食・試飲・配布する場合を含みます)には、保健 所や税務署への事前の届け出が必要となります。また、東急不動産との調整が必要な場合もござ いますので、事前に本施設担当者にご相談ください。 
(4)搬入・搬出作業及び設営・撤去作業について イベント実施に伴う搬入・搬出作業及び設営・撤去作業については、レイアウト図、タイムスケジュー ル等の必要資料をご準備の上、事前に打合せをお願いいたします。 
ア.本施設における搬入・搬出作業及び設営・撤去作業実施可能時間は、原則的に営業時間内 10:00-21:00です。物量、作業規模によってはその限りではありません。事前にご相談ください。 
イ.本施設には、駐車場が御座いません。必ず近隣駐車場をご利用ください。
(5)保険への加入 本施設周辺には多くの企業等が存在するため、イベント開催中は不特定多数の人が集まります。 建物・設備等の破損や人身事故等のトラブルに備えるため、必要な保険へのご加入をお願いいたします。
(6)主催側参加者全員への注意事項の周知 イベント当日までに、主催側として参加される方全員に本施設イベントスペース利用における注意 事項の周知徹底をお願いいたします。

(7)販売について
原則販売員をご用意ください。施設スタッフが販売を希望される場合は別途本施設担当者にお問 い合わせください。有料でのご案内となります。

(8)上記に記載がない事項
本施設担当者と協議の上、決定いたします。4.イベント実施に当たっての注意事項イベントの実施に当たっては、下記の注意事項を遵守するとともに、本施設担当者又は建物管理 者から管理上必要な指示があった場合は、速やかに従ってください。従っていただけない場合は、 イベントスペースの利用を直ちに中止していただきます。(1)設営・撤去時の注意事項 
ア.設営・撤去は本施設担当者立会いの下、その指示に従って行ってください。搬入・搬出用の駐 車場は御座いません。近隣駐車場をご利用ください。
イ.イベントで販売・配布するものや持ち込む什器・備品等を事前に送付する場合は、保管スペー スに限りがあるため、本施設担当者と事前協議の上、決定した日時、数量で到着するようご手配をお願いいたします。 
ウ.荷物の荷受け・発送については、基本的にはご利用者の責任において可能な限り立会いをお 願いいたします。代行は可能ですが、イベント関係の荷物について、本施設担当者は一切の管理 責任は負いません。
エ.控室は原則御座いません。必要な場合は施設担当者にご相談ください。 
オ.設営レイアウトは企画書又は運営マニュアル、その他類する物に記載され、本施設担当者が 確認、了承した内容でお願いいたします。
 カ.荷物・機材の運搬には細心の注意を払い作業を行ってください。万が一、館内での汚損、破損 又は紛失等の事故が起きた場合は、速やかに本施設担当者へ報告してください。 
キ.イベント開催に当たっては、事前の打合せ内容と齟齬がないかを本施設担当者が確認させて いただきます。
(2)イベント開催中の注意事項 
ア.イベント期間中に発生したゴミは、原則お持ち帰りください。やむを得ず持ち帰りができない場 合は、処理方法について、全て本施設担当者の指示に従ってください。 
イ.床等を汚損した場合は、直ちに本施設担当者にご報告ください。汚損の状態によっては別途、 清掃等に要する費用が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。 
ウ.利用可能なスペース以外の場所には物を置かないでください。(「利用可能なスペース」が不 明な場合は、本施設担当者にご確認ください) 
エ.当ビルへの訪問者、通行人の妨げとならないよう、イベント来場者を適切に誘導してください。 安全に留意し、混雑時には誘導のための人員を配置してください。 
オ.事前に保健所に提出した届け出に載っていない食品等の販売・試飲は厳禁です。 
カ.試飲・試食は必ず届け出に記載し、本施設担当者が了承したエリア内で行ってください。 
キ.近隣テナントへの配慮から音量制限がございます。大音量のものを使用する場合は、事前にご 相談ください。なお、太鼓、鐘、シンバル、拡声器等の使用は禁止いたします。 
ク.火気の使用は厳禁です。 
ケ.試飲実施時の飲み残し等の排水処理方法については、本施設担当者の指示に従ってくださ い。
コ.本施設内は禁煙です。 サ.貴重品類は、各自又はご利用者が責任を持って管理をお願いいたします。盗難、紛失等につ きましては、本施設は一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。
(3)その他
 ア.行政上の指示又は建物管理上の要請により、やむを得ずイベントスペースの移動やイベントを 中止せざるを得ない場合がございます。 
イ.注意事項に違反があった場合は、直ちにイベントを中止させていただきます。内容を十分ご理 解・ご了解の上、イベントを開催してください。 
ウ.イベント開催に起因して、第三者に損害が発生した場合は、ご利用者にその損害を賠償していただきます。本施設は一切の責任を負いません。 

エ.上記に記載がない事項に関しては、その都度本施設担当者と協議の上決定いたします。

5.本利用規約の変更
本利用規約は変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。この場合においても、本施設とご利用者との間においては、「2.イベントスペース利用申込み手続きについて(3)ご予約の成立」の規定により、ご予約が成立した時点の本利用規約の内容が適用されるものとします。

以上

キャンセルポリシー

予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じてキャンセル料が発生致します。

ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。

ご予約確定後        ご利用料金の10%

120日前まで        ご利用料金の10%

119日前〜90日前まで   ご利用料金の50%

89日前~当日まで     ご利用料金の100