【中目黒9分 / 32.67㎡/ ¥15,000/day / iD : 19857】
◆青葉台 / 目黒区◆
目黒川近くのコンパクトなギャラリー / イベントスペース。

目黒区は青葉台。目黒川近くのロケーションのご案内です。

バーカウンターが併設された30平米ほどのコンパクトなギャラリー / イベントスペース。

 

撮影スタジオとして、バーとして、ライブ会場として、試写会場としてなど、さまざまな利用方法が可能な会場です。

白壁を利用しての個展 / 展覧会、立地を生かしアパレル等の展示会、各種イベント / パーティでの利用にオススメです。

物件ID

19857

エリア

中目黒 / 青葉台 / 目黒区

タイプ

ギャラリー / イベントスペース / レンタルスペース

所在階

B1階 / 3階建て

築年数

**

広さ

スペースの広さ:32.67㎡ 

 

天井高さ:2,800mm

 

搬入間口のサイズ:W880mm × H1,970mm

        

利用料金(税込)

*1日利用(税込/11:00~19:00)
*一般レンタル
平日:     ¥15,000/day (学割 ¥13,500)
土日祝日:¥20,000/day (学割 ¥18,000)

火~金曜日(4日間):¥50,000/4days (学割 ¥45,000)
火~日曜日(6日間):¥80,000/6days(学割 ¥72,000)

 

*個展レンタル
全作品(グッズも含)の販売代金の掛け率:使用者50%:会場 50%

会場に対しての売り上げの最低補償金は¥50,000
※学生の場合、¥45,000を最低補償金とする。

 

*延長料金(税込/19:00~22:00)
使用料+¥20,000でご利用可能
※22:00を過ぎた場合、1時間毎に違約金¥20,000/hが発生します。
※延長料金に学生割引は適用されません。

 

 

*時間外対応相談可能(延長は最大21:00まで)
*搬入から撤収までのお時間となります。

アクセス

東急電鉄 東急東横線「中目黒駅」より徒歩9分

東京メトロ 田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩14分

 

【バスアクセス】
東急バス  「東山一丁目」より徒歩3分

 

*専用駐車場なし

*近隣コインパーキングをご利用ください。

利用可能時間

平日:11:00~19:00

土日祝日:11:00~19:00

 

 

*時間外利用相談可能(延長は最大21:00まで)

利用可能用途

○ 物販 / ポップアップ/ その他イベント (オープンイベント / 一般客想定 )

○ 展示会 / レセプションパーティ / 結婚式等 (クローズドイベント / 招待客想定 )

○ 写真 / 動画撮影

○ 動画配信

○ 会議 / レッスン / ワークショップ

○ 音楽イベント

利用に関して

飲食持ち込み:不可

ケータリングサービスご紹介:可
〈ドリンクメニュー〉
税込み
ウーロン茶・・・・・・・・・・・500円
ジンジャーエール・・・・・・・・500円
炭酸水・・・・・・・・・・・・・500円
コーヒー・・・・・・・・・・・・500円
紅茶・・・・・・・・・・・・・・500円
ワイン 赤・・・・・・・・・・・500円
ワイン 白・・・・・・・・・・・500円
ビール・・・・・・・・・・・・・500円
シャンパンボトル・・・・・・・・3000円
ワインボトル・・・・・・・・・・2000円 ほか

音量許容範囲:大 / ピアノの音 / 80db程度

自然光 : 5段階中1

内覧受付時間:11:00~19:00

仮押さえ期限:仮押さえ不可

 

〈飲食について〉
※火を使う調理は不可です。
※バーカウンター併設につき、飲食物の持ち込みは不可です。
※持ち込みの場合は別途ご相談ください。

〈スタッフ常駐について〉
※基本的にスペース管理のため、スタッフがバーカウンターにて駐在させていただきますのでご了承ください。
※スタッフ常駐の可否については応相談。

〈注意事項〉
※一階のギャラリーでの展示の内容によっては使用できない期間もございます。
※20名以上の利用や大きすぎる音量でのご利用に一部制限があります。
※建物内は禁煙です。
※ギャラリーバーに備え付けの家具、食器類、付帯設備等を破損、または汚れが著しく掃除を必要とする場合は実費にてご請求させていただく場合がございますのでご了承ください。

収容人数

最適収容人数 / 着席利用:20名

最大収容人数 / スタンディング利用 :30名

設備一覧

○   空調
○   電源 
○   Wi-Fi
○   有線LAN利用
○   室内照明
○   間接照明
×   エレベーター
○   階段
×   専用エントランス
○   共用エントランス
   冷蔵庫
○   キッチン
×   専用トイレ
○   共用トイレ
×   専用洗面所
○   共用洗面所
×   シャワールーム・バスルーム
×   フィッティングルーム
○   控え室
×   ドレッサー
○   ピクチャーレール
○   掃除機
×   暖炉
○   食器・カラトリー類
○   壁への打ち込み可能

音響設備一覧

×   bluetooth接続

×   wifi接続

○   ケーブル接続

 

※音響設備を使用する際にはスタッフの手配や準備等がありますので、当日申請は使用不可とさせて頂いています。
事前の申請をお願いします。

※指定の音楽を流したい場合無料設備の CD プレイヤーをご使用いただけます。CD のご持参をお願いいたします。
その他形の場合は、音源及びデバイスのご持参をお願いいたします。
※CD プレイヤー以外での再生をご希望の場合は、ご自身でスピーカーなどの音響機材のご用意をお願いします。その際は事前にご相談頂きますようお願いします。

インターネット環境

Wi-Fi接続可
有線LAN接続可

電源容量

**

什器

○   ウッドテーブル×2 / 茶色
○ カウンターテーブル / 茶色
○   ラタンチェア×4 / 茶色
○   ウッドチェア×3 / 茶色
○ 丸椅子×6 / 茶色 / メタル
○ ロングチェア / 茶色
○   ソファ×2 / 赤色
×   デスク
×   デスクチェア
○    脚立
×   台車
○   延長コード
○   ハンガーラック
○   TVモニター
○   DVDプレーヤー
○   CDプレイヤー
○   プロジェクター 
○   収納スペース 
○   鏡 / 姿見

【その他】
LIVE配信機材(LIVEshell)
バーカウンター
ピアノ

※使用に関して有料のものもございますので事前にご相談ください。
※備品が破損した場合は弁償金が発生します。

利用規約

利用規約(一般レンタル)
《使用時間》
・営業時間については以下の通りでお願いします。
通常11:00~19:00(ドリンクLO18:30、CL19:00)
・最終日 18:00 まで(ドリンク LO17:30、CL18:00)
※上記時間外もご利用可能です。ご希望の場合はご相談下さい。
※上記時間を超過した場合は、別途延長料金を頂きます。
※利用料金については、別途レンタル価格表をご参照ください。
《会場ご利用にあたって》
・事前にご利用内容を申告・ご相談いただきますようお願いします。
・20名以上の利用や大音量でのご利用には、一部制限をさせていただく場合がございます。
・駐車場はございませんので、近隣のコインパーキング等をご利用ください。
・設営作業は使用者側でお願い致します。その際、最終チェックをスタッフが行う場合があります。
・実施内容が、著しく壁面・床面・備品等を破損・汚染の恐れがあると判断した場合、
撤去もしくは中止していただく場合がございますのでご了承ください。
・会場内壁面・備品等を破損・汚損・紛失された場合には、実費負担にて原状回復して頂きます。
・18:00以降、会場の一部をSNS配信局用スタジオや音楽ライブ等の会場として
使用させていただく場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
・場合によっては、使用できない日もございますので、あらかじめご了承ください。
SPACE M 内のへ飲食物のお持ち込みは原則お断りさせていただいております。(使用者含む)
・ただし、利用者自身がバーカウンターを使用する場合は飲食可能です。お持ち込みは別途ご相談ください。
・ケータリングサービスもご用意しております(有料)ご希望の方は別途ご相談ください。
・作品やグッズの販売手数料はございません。(使用者100%です)
《スタッフ常駐について》
・原則、スタッフがバーカウンターにて駐在させていただきますことあらかじめご了承ください。
ただし、個展演出上スタッフの非常駐をご希望される場合は事前にご相談ください。
《撤去について》
・レンタル時間内での片付け、現状復帰をお願いします。
・ゴミ回収は45L1袋につき500円(事前購入)となります。
※ゴミは分別をお願いしているため、分別毎(可燃・不燃・ビン・缶)に1袋ずつの購入をお願いします。
※ゴミの種類によっては、お持ち帰りいただく場合がございますので、予めご了承ください。
・ゴミをお持ち帰りの場合は精算の必要はございません。
※ゴミ回収のお支払いなく無断でゴミを放置された場合には、別途代金をご請求もしくは着払いにてご返送させて頂きます。
また、悪質と判断した場合には、以後のご利用をお断りさせて頂きますこと、予めご了承ください。

《開催告知》
・当ウェブサイトでの開催案内を致しますので、事前に素材等のご提出をご協力していただく場合がございます。
《保全管理》
・会場内または持参品貴重品等の保全管理は使用者側の責任でお願いします。
・万一の盗難・紛失・損傷・災害及びその他の不慮の事故について、SPACE Mでは一切の責任を負いません。
・保全の保険に加入される場合には手続き・保険料は使用者側にてお願いします。
・貴重品等の盗難に関しては責任を負いかねます。使用者側にて管理して頂くようお願いします。
《禁止事項》
・建物内は全て禁煙、飲食の持込は原則禁止となります。
・当初と著しく使用目的が異なる使用。
・当建物の利用者、来場者、近隣に迷惑を及ぼす恐れのある言動、行動、音楽等。
・暴力的な表現、卑猥な表現及び行為、差別的または政治的意図のある表現および行為、その他公序良俗に反する行為。
・著作権、肖像権など他人の権利を害するものの展示や販売。
《利用料のお支払いについて》
・銀行振込、クレジットカードでのお支払いが可能です(前払い)。
・ご利用料金の全額のご入金確認がとれ次第、予約成立とさせて頂きます 。
《キャンセルについて》
・予約成立後にキャンセルされる場合には、速やかにご連絡をお願いします。
①キャンセル料の対象となるキャンセルは予約確定後に以下の事由が発⽣した場合を意味します。
(1)日時の変更を希望される場合
(2)お申込を取り消される場合
②キャンセルされた場合は所定のキャンセル料をお支払い頂きます。
《その他》
・本規約は、使用者に事前の承諾を得ることなく変更する場合がございます。
・本規約に記載されていない事項やご質問に関しましては、事前に担当者と充分にお打合せ下さい。

 

(個展)利用規約
《使用時間》
会期の営業時間については以下の通りでお願いします。
・基本会期:火曜日~土曜日(計 5 日間)
・通常:11:00~19:00(ドリンク LO18:30、CL19:00)
・最終日 18:00 まで(ドリンク LO17:30、CL18:00)
※上記時間を超過した場合は、1hごとに 5,000 円(最大 2hまで)をお支払いただきます。
※開催期間に祝日がある場合は、都度ご相談ください。(原則休廊)
《搬入搬出と展示について》
・搬入及び設営については、原則、会期前日の 11:00~18:00 でお願いします。
・搬出については、会期終了後、当日中に完全撤去をお願いします。
・上記以外での搬入出のご希望がある場合は、別途、事前にご相談ください。
・駐車場はございませんので、近隣のコインパーキング等をご利用ください。
・事前に展示内容を相談させて頂き、展示の設営作業(キャプション含む)は使用者側でお願いします。
最終チェックはスタッフが行います。
・事前の許可なく会場内の備品以外で展示された場合には、撤去もしくは個展を中止していただく場合がございます。
・会場内壁面・備品等を破損・汚損・紛失された場合には、実費負担にて原状回復していただきます。
《販売について》
・全作品(グッズも含)の販売代金の掛け率は、使用者 50%:SPACE M 50%となります。
なお、SPACE M に対しての売り上げの最低補償金は 50,000 円とします。
※学生の場合、45,000 円を最低補償金とします。
※最低保証に達しなかった場合、差額分をご請求させていただきます。
・上記の清算については全て会期最終日の属する月末締め、翌月末日とさせていただきます。
・当スタッフが対応できるよう、事前に、作品名、品番、料金を明記したリストをご提出ください。
《保全管理》
・作品の保全管理は使用者側の責任でお願いします。
・万一の盗難・紛失・損傷・災害及びその他の不慮の事故について、SPACE M では一切の責任を負いません。
・作品保全の保険に加入される場合には手続き・保険料は使用者側にてお願いします。
・貴重品等の盗難に関しては責任を負いかねます。使用者側にて管理して頂くようお願いします。
《開催告知》
・当ウェブサイトでの開催案内を致しますので、事前に素材等のご提出をお願いします。
・DM 制作およびその費用は使用者側のご負担となります(SPACE M 指定のフォーマットをお送りします)。
※有料にて DM の作成代行も承っております。ご希望の場合は会期の 2 ヶ月~1 ヶ月半前までにご相談ください。
・会期 1 ヶ月前までに DM200 部のご提供をお願いします。
・Facebook のイベント版ページをスタッフが開設します。告知用画像(DM 画像等)とリリース文の提出をお願いします。
・当社の SNS 配信局【RiverTV Nakameguro】にて展示のご紹介をさせていただきます。

《会期中について》
SPACE M 内への飲食物のお持ち込みは原則お断りさせていただいております。
・音響設備は、備え付けのCDプレイヤーのみとなっております。展示に合わせたBGMを流す場合はCDをご用意ください。
《スタッフ常駐について》
・原則、スタッフがバーカウンターにて駐在させていただきますことあらかじめご了承ください。
ただし、個展演出上スタッフの非常駐をご希望される場合は事前にご相談ください。
《オープニングパーティー》
・原則、会期初日の 18:00~20:00(ドリンク LO19:30、CL20:00)でお願いします。
・オープニングパーティーでの常設機材の使用(有料)は、事前の申込が必要となります。
・ケータリング料理は、別メニューでご用意(有料)しております。事前に申込が必要となります。
※パーティーでライブを開催される場合は、別途「ライブ規約」をご参照ください。
《禁止事項》
・当建物内はすべて禁煙になります。
・当初と著しく使用目的が異なる使用。
・当建物の利用者、来場者、近隣に迷惑を及ぼす恐れのある言動、行動、音楽等。
・暴力的な表現、卑猥な表現及び行為、差別的または政治的意図のある表現および行為、その他公序良俗に反する展示。
・著作権、肖像権など他人の権利を害するものの展示や販売。
《キャンセルについて》
・年間でスケジュールを組んでいるため、原則、キャンセルのお申し出はお断りさせていただいております。
・やむを得ないご事情(ご病気・事故・災害)にてキャンセルしなければならない場合は、速やかにご連絡をお願いします。
・やむを得ないご事情(ご病気・事故・災害)以外によるキャンセルについては、10 日前までにご連絡をお願いします。
・10 日未満もしくは悪質で故意的なものと判断された場合には違約金 100,000 円をご請求させていただきます。
《その他》
・当社の SNS ライブ配信局【RiverTV Nakameguro】が毎週木曜に配信している MDP CHANNEL へご出演いただけます。
(ご出演は強制ではございません)作品や活動の PR にご活用いただけます。
・会期期間中に音楽ライブ等のイベント会場として使用する場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
・18:00 以降、会場の一部を SNS 配信局用スタジオ等の会場として使用させていただく場合がございますこと、
あらかじめご了承ください。
・本規約は、使用者に事前の承諾を得ることなく変更する場合がございます。
・本規約に記載されていない事項やご質問に関しましては、事前に担当者と充分にお打合せ下さい。

キャンセルポリシー

予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じてキャンセル料が発生致します。

ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。

ご予約確定後        ご利用料金の20%

60日前まで        ご利用料金の30%

59日前〜30日前まで   ご利用料金の50%

29日前~当日まで     ご利用料金の100