【東京駅地下直結3分/ 600㎡ / ¥100,000/h / iD : 12692】
都心の人と環境に優しいオフィススペース。オープンスペースフルプラン。

東京駅直結、会場全体に配置された緑が印象的な大型オフィススペースのご案内です。

未来のあるべきオフィス空間の姿をイメージし、人間がより快適に働ける場所を実現するための実証実験の場として運営されているこちらの会場。

 

オフィス、家、仕事、会社、個人といった境目を取り払い、より自由でシームレスなオフィススタイルを実現を目指すこちらのロケーションでは、各種撮影での利用の他、ワークショップやレッスンなどの各種イベントでの利用もオススメ。

 

日本で初めてコワーキングオフィスとしてWELL認証ゴールドランクを獲得。

WELL認証とは、空間のデザイン・構築・運用に「人間の健康」という視点を加え、より良い住環境の創造を目指したオフィス空間の評価システム。

 

株式会社オカムラ、ダイキン工業株式会社、パナソニック株式会社の3社が異なる得意分野である、空気・空間、ファニチャー、照明におけるノウハウ・技術・商品を駆使することで実現しました。

 

こちらは同フロア内のイベントスペース200㎡のプランです。

https://locationhunting.jp/12720

 

*こちらの会場は週末のみご利用可能な会場となっております。

物件ID

12692

エリア

  丸の内 / 東京 /千代田区

タイプ

レンタルオフィス /レンタルスペース / 撮影スタジオ

所在階

4階 / 地上10階

広さ

スペースの広さ:オープンスペースフルプラン:600㎡

天井高さ: **mm

搬入間口のサイズ:**mm × H **mm
                                 

利用料金(税抜)

*時間利用(税抜/土・日・祝日 9:00〜18:00)
¥100,000/h

*1日利用(税抜/土・日・祝日 9:00〜18:00)
¥500,000/day

 

*こちらは週末のみご利用可能な会場となっております。
*搬入から撤収までのお時間となります。
*時間外対応相談可

アクセス

東京駅 地下直結 徒歩3分

*専用駐車場あり

利用可能時間

平日利用:利用不可 (相談可能)

週末利用:9:00-18:00

*時間外対応相談可

利用可能用途

× 物販 / ポップアップ/ その他イベント (オープンイベント / 一般客想定 )

× 展示会 / レセプションパーティ / 結婚式等 (クローズドイベント / 招待客想定 )

○ 写真 / 動画撮影

○ 動画配信

○ 会議 / レッスン / ワークショップ

× 音楽イベント

利用に関して

飲食持ち込み可(アルコール除く)

音量許容範囲:中 / 普通の会話 / 60db程度

自然光 : 5段階中3 

内覧受付時間 :9:00~18:00

収容人数

最適収容人数 :50名

最大収容人数 :50名

設備一覧

○   空調
○   電源
○   wifi
×   有線LAN利用可能
○   室内照明
○   間接照明
○   エレベーター
○   階段
×   専用エントランス
○   共用エントランス
   冷蔵庫
×  キッチン
×   専用トイレ
○   共用トイレ
○   専用洗面所
×   共用洗面所
○   シャワールーム・バスルーム
×   フィッティングルーム
×   控え室
×   ドレッサー
×  ピクチャーレール
×   掃除機
×   暖炉
×   食器・カラトリー類
×   壁への打ち込み可能

音響設備一覧

要確認:ご相談ください。

インターネット環境

**

什器

○   テーブル
○    イス
○   ソファ
○   デスク
○   デスクチェア
○   脚立
×   台車
○   延長コード
○   ハンガーラック
○   TVモニター
×   DVDプレーヤー 
○  プロジェクター
×   収納スペース 
○   鏡 / 姿見

利用規約

point 0 marunouchi イベントスペース 利用規約

point 0 marunouchi イベントスペース(以下「イベントスペース」といいます。)をご利用い ただく際は、利用申込者及び利用申込関係者(以下「利用者」という)は、本利用規約(以下 「本規約」といいます。)の事項をご確認頂いた上でお申込みください。お申込みと同時に、 本規約に従うことを同意したものとみなされます。

1. 営業時間‧ご利用時間について
 
イベントスペースのご利用をご希望の際は、(1)の運営窓口営業時間内に、point 0 marunouchi 運営担当(以下「運営担当」といいます。) へお問い合わせください。また、施設 見学についても、(1)の営業時間内にお願い申し上げます。なお、イベントスペース貸出可能 日時は、(2)のとおりです。
(1)運営窓口営業時間

営業時間 平日9:00~18:00

(2)イベントスペース 貸出可能日時(設営‧撤去含みます。)
営業時間 土曜日‧日曜日‧祝日 9:00~18:00 ※なお、運営担当の判断により、平日または時間外のご利用を許可する場合があるものとしま す。

2.貸出しスペースとプランについて
●イベントスペースプラン

イベントスペースエリア(約200m2) 
 2時間以上のご利用が必須、5時間以上のご利用で一律金額です。(ただし、利用時間は原則 18:00まで)
●オープンスペースフルプラン
イベントスペースエリア+オープンスペースエリア(約600m2) 1時間以上のご利用が必須、5時間以上のご利用で一律金額です。(ただし、利用時間は原則 18:00まで) ※個室等一部ご利用いただけないエリアもございますので、詳しくは運営担当へご確認くださ い。
※利用時間は、30分単位でご予約可能です。

3.利用申込方法

(1)予約開始日
 ご利用希望日の3ヶ月前からご予約を受付いたします。3ヶ月より先のご予約をご希望のお客様 は、別途ご相談くださいますようにお願い申し上げます。
(2)利用申込方法 ご利用希望の方は、規定の「利用申込書」に必要事項を記入‧捺印の上、運営担当にご提出く ださい。
(3)ご利用料金のお支払い ご利用の翌月3営業日以内に、請求書を発行させていただきます。指定の口座へ、銀行振込に てお支払いください。振込期日は、発行月の月末までとなります。振込手数料は、利用者側の 負担とします。

4.利用申込の変更‧解約
(1)利用申込の変更‧解約について 予約の利用申込以降、利用者の都合による利用申込みの変更や解約を希望の場合は、運営担当 にご連絡ください。
(2)キャンセル料
予約の解約に関しては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。 
下記キャンセルポリシーをご参照ください。
原則、下記キャンセル規定が適用されます。 なお、別途外注品など解約申込いただいた時点で、キャンセル不可なものに関しては、解約申出の日数に関わらず、費用をご負担いただきます。また、荒天‧台風‧震災等の災害や各種交通 機関の運休等で、利用いただかない場合にも、上記同様のキャンセル料を頂戴いたします。

5.利用方法

(1)設営‧撤去‧運営は、すべて利用者側でお願いいたします。 
(2)利用終了後は原状復帰と片付けをお願いいたします。また、利用時に出たゴミは、指定の ゴミ捨て場に破棄をお願いいたします。 
(3)ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございますので、 ご了承ください。 
(4)当施設は、オートロックとなります。施設に入退室する際は、イベント用貸出カードを使 用してください。貸出カードは、原則当日の貸与と返却とします。カードの貸出枚数は、最大 3枚までとし、紛失した場合は弁償していただきます。カード弁償費用は2,750円/枚です。(税込み) 
(5)前事項にて、カードを保持していない利用者の関係者(来場者や参加者を含みますが、こ れらに限りません。以下同じ。)が施設内に入退室する場合は、運営側ではオートロックの解 除の対応は致しません。カード保持者が、責任を持って入室‧退室の立ち合いをお願いします。
(6)施設内の空調は、一部ビル全体と連動しております。土日祝日や、ビルの営業時間外は、 一部の空調が停止するため、空調管理に関して、利用者の希望に添えない場合がありますの で、予めご了承ください。 
(7)施設内に、トイレはございません。同階に、共用のトイレがございますので、そちらをご 利用ください。 
(8)当施設のイベントスペースは、シェアオフィスに囲われた中央部分に位置しております。 お貸出しスペース以外の個室等は、他の利用者の出入りがある可能性がございますので、予め ご了承ください。 
(9)施設内は、通常はBGMが流れており、扉の開閉の際に音が出る仕様となっております。BGM の停止等をご希望の場合は、予めご相談ください。

6.禁止事項 イベントスペースの利用
承認後、または利用期間中においても、次の各号の内容に該当すると判明した場合には、予約の取消し、変更又は利用の停止等の措置をとることがあるほか、今後 のご利用をお断りさせていただく場合がございます。 この場合において、利用者又は利用者 の関係者に損害が生じた場合であっても、運営担当は一切その損害を賠償する責任を負わない ものとします。また、次の各号に該当する行為によって生じた事項は、全て利用者の責任にお いて解決するものとし、これに伴って運営担当・施設の所有者、その他第三者に生じた損害 は、全て利用者にご負担頂きます。
(1) 所定の場所以外での飲食または喫煙。
(2) 過度の酒気を帯びた状態での本施設の利用。
(3) 高額な金銭、貴重品、刃物・爆発物等の危険物、不潔、悪臭、有害物質、酒・アルコール 類、振動、騒音のおそれのある物、及び盲導犬、介助犬等を除くペットの本施設への持込み。 
(4) 本施設内での賭博行為、勧誘、セールス、ナンパ、宗教活動、政治活動、署名活動及びそ の他これらに類似する行為、ならびにそのおそれのある行為。
(5) 運営会社等と事前に契約を締結することなく、無断でセンサー、カメラ、マイク等を持ち 込み他の利用者のデータ、音声、画像等を取得すること。
(6) 運営担当、株式会社 point0 が運営する協創プラットフォーム「CRESNECT(クレスネク ト)」のプロジェクトである「未来のオフィス空間」づくりを目指した取組みの共同実証に参 加する会社(以下「パートナー会社」という。)その他関係する会社、それらの役職員、他の利 用者(来訪者を含む)及び第三者に対する 誹謗中傷、威嚇、脅迫的な言動、暴力行為、ストー カー行為、プライバシーの侵 害行為及びその他これらに類する行為、ならびにそのおそれの ある行為。
(7) 本施設及び本ビルを損壊及びまたは汚損等する行為、ならびにそのおそれのある行為。
(8) 本施設及び本ビル内の設備、器具及び備品等の本施設及び本ビルの外への持出し。
(9) 別紙の館内細目で禁止されている行為。
(10) 痴漢、のぞき、露出、わいせつ行為、盗撮、唾を吐く等の法令等及び公序良俗に 反する 行為、ならびにそのおそれのある行為。
(11) 本施設以外の本ビル内の専有部、設備関係諸室等へ無断で立ち入る行為。
(12) 本施設内での宿泊、居住。またはこれらに類する用途で本施設を使用する行為。
(13) 運営担当が定めた場所以外の外壁、通路、屋上、窓ガラス、共用部分の壁面等に看板等 を設置または貼付する行為。
(14) 本施設内での調理及びそれに類する行為(カフェ内の備品を利用する場合を除く。
(15) 前号までのほか、虚偽の風説を流布し、または偽計もしくは威力を用いて、運営会社 等、パートナー会社及びその他関係する会社の業務を妨害する行為、ならびにそのおそれのあ る行為。
(16) 前号までのほか、他の利用者(来訪者を含む)、本施設のスタッフ及び第三者に対して迷 惑または危険を及ぼす行為、ならびにそのおそれのある行為。
(17) 運営会社等が危険と判断した行為。
(18) 本施設内の秩序を乱す行為、及びそのおそれのある行為。 
(19)利用申込時の予約者情報(予約者名‧住所‧電話番号‧メールアドレス等)、使用目的、使用 方法が実際の内容と異なる‧偽りがあると判断した場合。
(20)利用者との連絡が1週間以上とれない場合。 
(21)利用申込者が運営担当の許可なく使用目的以外のご利用、利用権の譲渡‧転貸 をした場合。 
(22)暴力団、暴力団員、暴力団関係企業‧団体またはその他反社会的勢力である場合。 
(23)運営担当の注意に従わない場合。
(24)本規約の規定に違反すると運営担当が判断した場合。
(25)その他、イベントスペースのご利用が適切でないと運営担当が判断した場合。

7.注意事項
 
(1)必要に応じて、利用者に資料の提出をお願いする場合がございます。予約が成立した場合 でも、その後の審査(利用内容‧形態等:例…宗教関係‧反社会的団体に属する者と認められる 場合) により、お貸出しができない場合がございます。なお、この場合、キャンセル料の対象 とはなりません。
(2)当日の利用時間の延⻑に関しましては、他のお客様のご予約が入っていない場合、または 運営担当が対応可能な場合のみ可能です。 追加料金は別途頂戴いたします。 
(3)レイアウトの変更は可能ですが、セッティングは利用者自身でお願い致します。 
(4)準備、後片付け等はご利用時間内にお願い致します。 
(5)他のお客様のご迷惑になりますので、通路や共有スペースでの受付や荷物を置く行為はご 遠慮願います。
 
(6)利用者または利用者の関係者、関係会社が施設の備品を破損、汚損させた場合は実費をご 負担いただきます。
 
(7)講演会等利用者以外の外部の方を招き入れる場合、当該参加者等からの問合わせには一切 対応いたしません。会場までの道案内や、開催内容のお問合せにはお答えできませんので、ご了承願います。必ず利用者(主催者)にて、ご対応ください。参加者へ事前告知をする場合に は、利用者(主催者)側のご連絡先を告知してください。 
(8)利用規約等の遵守事項に関しては、利用者の関係者、関係会社にも周知徹底をお願い致し ます。

8. 防犯、防災について
(1) 盗難・事故・不審者の侵入・危険物の搬入等、保安上の問題を発見したときは、直ちに本 施設のレセプション、運営担当又は本ビル管理会社へ連絡してください。
(2) 消火器・避難設備は、事前に設置場所・使用方法を確認してください。 
(3)消防用設備(連結送水栓、屋内消火栓、誘導灯、非常用進入口、消火器、避難器 具等)の周 辺には物を置かないでください。
(4) 本ビル内の各階の所定場所に設置された消火器を、非常時を除き移動したり持ち出したり しないでください。
(5) 火災発生時は直ちに本施設内の火災発信器を起動させ、また消防署へ通報してください。 
(6) 避難時は運営担当の指示に従ってください。
(7) 地震発生時はいきなりビルの外へ飛び出したりせず、転倒や落下しそうな物から離れ、速 やかに避難場所へ避難してください。


9.責任区分
 
(1)利用に際して発生した事故‧盗難‧紛失等につきましては、運営担当としては一切責任を負 いかねます。また、利用期間中(準備‧撤去などを含みます。)に発生した事故に関しまして も、利用者に全て責任を負っていただきます。準備‧搬入‧撤去‧解体‧利用期間中など、事故防 止には万全を期すとともに、盗難、火災、事故が発生しないようご利用ください。なお、損害保険の加入などは必要に応じて行ってください。 
(2)利用者又は利用者の関係者、関係会社が、建物‧備品等を汚損‧毀損‧紛失した場合、修理代 等として実費弁償していただきます。また、上記の原因によりイベントスペースの利用が出来 なくなるなどの損害が生じた場合には、利用者及び第三者の他の会場への変更に伴う料金や、 運営担当‧施設又はその他第三者が被った損害の実費弁償、運営担当・施設が被った利用料金 に基づく逸失利益など一切の損害を負担して頂きます。 
(3)一時的、または⻑期的な荷物の預かりは、保管上のトラブルを避けるため固くお断り致し ておりますのでご了承下さい。 
(4)原則、会場での荷物の受取‧発送はご遠慮いただいております。但し、運営担当が許可した 場合は、平日営業時間内に発着の手配をお願いします。荷物の不達、紛失、盗難、損壊等は、 責任を負いかねます。また、それによって生じた利用者の損害も賠償致しませんので、予めご 了承願います。 
(5)災害や不測の事故、施設側の都合、施設空調‧電気トラブルなどの為、利用者の責任によら ず施設の使用が不可能となった場合、これによって生じる利用者のいかなる損害に対しても、 運営担当は一切の責任を負いません。なお、この際利用者側で発生する損害、機会損失等にお いて得られたはずの利益に関しましても、その損害の責任を負いませんのでご了承ください。 
(6)本規約に違反して弊社が被った損害については、その損害について賠償請求いたしますの でご了承ください。 

キャンセルポリシー

予約確定後、キャンセルされた場合は利用開始日までの日数に応じてキャンセル料が発生致します。

ご予約確定前に必ずご確認くださいませ。

ご予約確定後        ご利用料金の20%

60日前まで        ご利用料金の30%

59日前〜30日前まで   ご利用料金の50%

29日前~当日まで     ご利用料金の100